韓国人「韓国が半導体で成功できたのは日本の技術者のおかげでした・・・」


韓国MLBPARKから「韓国が半導体で成功しているのは日本の技術者のおかげです」という記事を翻訳しました。

話題の記事


韓国が半導体で成功しているのは日本の技術者のおかげです

(スレ主)日本の優秀な人材を引き抜いて技術開発してもらったことが全てだったと考えられます。

そのため、半導体の話が出れば、韓国は日本に頭を下げることが普通なんですよ。

最近は日本も本格的に半導体に投資をしており、台湾TSMCとも手をつなぎました。

恥を知らずに、反日で生活してきた韓国の運命は、火を見るより明らかなようですね。


韓国の反応

釣りでしょうか?

敢えてまともに反論するなら、あなたの論理通りだとすれば、日本が発展したのも私達のおかげということになりますよね?

日本の陶芸品が発展したのも、朝鮮から優秀な陶工を引き抜いたからですよ。

更に遡れば、日本が文化的に発展したのも百済が日本に文化を伝搬したからですよね?

あまりにも典型的な親日派ですね。

あなたのような人間が当時、朝鮮を日本に売り渡したのでしょう。

韓国が発展できたのも、日本が占領して文化を与えたから、というデタラメな理論と全く変わらない。
仮に技術者を引き抜いたのだとしたら、引き抜かれた日本の自業自得でしょう。

それに、西欧から文化や技術を盗んで発展してきた日本に比べれば、しっかりと報酬を支払う我が国の方がマシです。

本格的に投資してきたから今があるのであって、何を言ってるんだろう・・・。
韓国の半導体が発展するまで、日本が半導体でリード出来ていたのも、日本が米国から技術者を連れてきたから。

自分達もやっていたことを、我々がやることは許せないと?

反面教師にしろということですよ。

今では我が国の優秀な技術者が中国に引き抜かれています。

将来、日本のようにならないためにも、気を付けなければなりません。

サムスンが投資を続けている中で、日本はただ見ているだけだった・・・。
え?何が言いたいんだ?

あなたの大好きな日本に私達が感謝しろと?w

日本のように強制連行したわけでもないのだから、何も問題ない。

それに、優秀の技術者を厚遇するのは当たり前で、お金を支払って引っ張ってくることの何が悪い?

韓国語がお上手ですね^^
成功すれば全て自分のおかげ、失敗すれば全て韓国のせい。

日本の世論をコントロールするのは簡単そうだ。

我が国に同じことが起きないように警鐘を鳴らすためのスレですよ。

ここまでくると、もはや愛国者です。

我々は以前からそんなにお金持ちの国だったんですね・・・。

そのころから優秀な人材を日本から引き抜いていたなんて・・・(ブルブル

本当に話にならない・・・。



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村