韓国人「日本相撲は大成功しているのに、なぜ韓国相撲は廃れたのですか・・・?」


韓国MLBPARKから「韓国相撲が廃れた理由は何ですか?」という記事を翻訳しました。

話題の記事


その他の厳選オススメ記事

韓国相撲が廃れた理由は何ですか?

(スレ主)日本の相撲は大成功しているのに、どんな違いがあるのでしょうか?

海外の反応人気記事


韓国の反応

面白くないからですよ。
体格だけで全てが決まるようになったから。

まだ技術がある時代は楽しかったけど、ある時から体格が大きい人間だけが集まった。

プロスポーツ全般に言えることですが、若いファン層をターゲットにしなければ・・・。
テクニカルレスリングから、ウェイトやサイズで全てが決まる時代に移行していって、楽しさが失われていったからです。
文化として確立できなかったから衰退していきました。
他のスポーツには見所がたくさんあるというのに、韓国相撲にはそれがないからです。
150キロ以上の人間クレーンが登場して、テクニカルレスリングが完全に滅びてしまったから。

楽しみが失われてしまいましたね。

技術を捨ててただぶつかり合うだけのものになってしまったから。
チェ・ホンマンが登場してからというもの、突進するだけで終わるようになってしまった。

そんなもの見てて楽しいか・・・?

巨人が参戦するようになって競技として終わった。

それなのに、それをどうにかしようとする方法もない。

あと、興味を惹かれるような要素もない。

普通に面白くないからですよ。
日本の相撲の方が珍しいケースなんです。

他に娯楽がたくさんある時代なので、文化消費者は楽しいと感じなければ、すぐに離れて行ってしまうので。

90年代以降はボクシング人気もなくなっているので・・・相撲自体の人気もなくなったけど・・・。

サッカー、野球、バレー、バスケ以外の種目はパイが減っているという感じもありますね。

豚がぶつかり合ってるのを見て何が楽しいんだ?
つまらないというのが一番。



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村