韓国人「日韓の経済力の比較がこちら・・・」


韓国MLBPARKから「日韓経済力比較」という記事を翻訳しました。

話題の記事


日韓経済力比較

2021年の主要国の銀行資産

アメリカ:JPモルガン 3,814兆ウォン
EU:香港上海銀行 3,291兆ウォン
日本:三菱UFJ銀行 3,229兆ウォン
韓国:新韓銀行 533兆ウォン

 

日本は海外資産だけでも3000兆ウォン。

毎年500兆ウォンの利子を得ている。

韓国はサムスンなど5つの財閥を合わせても、輸出利益が100兆ウォン。


韓国の反応

人口さえあれば日本を追い抜ける・・・と考えている人間も多いが、そもそも日本が数十年間積み上げてきたものはレベルが違う。

日本はバブル時代に途方もないレベルの資産を積み上げた。

我が国が今の調子でいけば100年後のことはわからないけど、数十年以内に追いつくことは不可能。

日本に自然災害が起きても、すぐに復興してくる理由がここにある。
本気で気になるんですけど、現在は日本の方がお金持ちなの?

それとも韓国の方がお金持ちなの?

>>それとも韓国の方がお金持ちなの?

学生?

もし学生でもなくて、その質問を本気でしているのであれば、今まで生きてきてどんな勉強をしてきたのか心配になるレベル。

ニホンジンデスカ?
資本というものは一度でも積もれば簡単に消えず、増殖する傾向がある。

日本も80年代に積み上げた資本がここまで巨大な規模で残っている。

そういう理由から、石油が枯渇したとしても中東の富も簡単に蒸発したりすることはないだろうね。

いや、韓国1位の銀行資産でも、日本のランキングでは下位圏になるって・・・(ブルブル
昔から言われていることです。

日本がビルのオーナーだとすれば、我が国はそのビルで働く従業員。

正直言って、第一次世界大戦の頃から列強だったし、日本は強大国の地位に上がってから100年以上経過している。

まだ朝鮮戦争が終わって経済成長が始まってから70年しか経っていない我が国とは、人口・経済規模まで比較にならない。

日本はめちゃくちゃ資産を持っているお金持ちの国です。

昔よりも追いついてきたとはいえ、輸出で暮らしていて、依然として他国に依存している我が国とは比較にならないです。

日本は孤立しても生きていくことができても、我が国には絶対不可能。

急に日本のことを賛美し始めてどうした?
総資産が1000兆ウォンを超える企業で働くって、どんな気分になるんだろう・・・。
だから何なのでしょうか?

日本と圧倒的な差があるのは今に始まったことではなく、今までもあらゆる分野で距離を縮めて、分野によっては追い抜いたものでもある。

今越えられない壁だからといって、一生越えられない訳ではない。

20年前を考えれば、現時点でここまで日本との距離が縮まっていることも全く想像できなかった。

これから20年経てば、更に距離が縮まっていることも容易にあり得るということだ。

>>これから20年経てば、更に距離が縮まっていることも容易にあり得るということだ。

日本の失われた30年の間にここまでしか追いつけなかった時点で、私達が日本を上回ることはないですよ。

我が国でも人口減少が始まって、我々にもこれから失われた数十年がやってきます。

20年後には生産人口があまりにも減り過ぎて、現役世代が高齢者を支えるだけで精いっぱいの国になっています。

日本の銀行資産は本当に狂っているレベル・・・。



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村