韓国人「正直なところ、日本は歴史的に見ると凄い国じゃないですか?」


韓国MLBPARKから「正直なところ、歴史的に日本はすごいですか?」という記事を翻訳しました。

話題の記事


正直なところ、歴史的に日本はすごいですか?

(スレ主)中国やロシアと戦って勝ち、36年もの間、朝鮮を支配しました。

欧米とも戦って・・・。

勇気、チャレンジ精神、実行力が半端ではない。

私達からは想像もできないようなことなのに・・・。

今はそれも失われて行ってるが・・・。


韓国の反応

最初に花を咲かせましたが、今では負けています。
それを私達が称賛する理由はないでしょう。

ポーランドがソ連を称賛する理由が無いように。

太平洋戦争という戦史の中でも海戦の主役であることは、正直言って無視できることではない。

戦争には結局負けたけど。

日本が上手くいって、私達にも利益があったなら賛美することも出来る。

しかし、私達民族にとっては一つの得も無かったので、賛美する理由がどこにもない。

>>日本が上手くいって、私達にも利益があったなら賛美することも出来る。

(スレ主)いや、賛美するとかしないとかではなくて、歴史的な評価を聞きたいのですが。

>>日本が上手くいって、私達にも利益があったなら賛美することも出来る。

賛美することと凄いということは違うんじゃないですか?

朝鮮時代に侵略されて占領されてしまいましたが、日本が開花して先進国まで飛び上がったことが凄いというのは事実ですよ。

>>日本が開花して先進国まで飛び上がったことが凄いというのは事実ですよ。

それじゃあ、日本の占領時代に彼らが私達民族を守ってくれて、保護したり、尊重してくれましたか?

>>それじゃあ、日本の占領時代に彼らが私達民族を守ってくれて、保護したり、尊重してくれましたか?

スレ主の本文にそんな内容は無いんだけど、なんで勝手にシャドーボクシングを始めてるんだ?

ただ日本がどのような国なのかを話しているだけじゃないの?

正直言って、明治維新やそれ以降に日本がやってきたことを見ると、越えられない壁という表現が合っています。
現在、韓国の大衆文化が世界を席巻しているのか?と言われれば、それは日本が昔からやってきたことなんですよね。

今はちょっと死にかけているようですが。

日本は凄いですよね。

最短期間で米国を脅かすほどの国に成長した後、今は30年に渡って凋落している姿を見れば。

凄い国であることは確かですが、早くに開花し過ぎて早くから壊れてしまい、資本主義国家の反面教師になっている。
例えば、台湾やフィリピン、タイなどの一部の国は、日本に占領されて恩恵を受けることもあった。

しかし、私達は恩恵を受けていないので、日本を評価する理由がどこにもない。

多くの国々と戦争したことは一つも羨ましくないし尊敬もしない。

ただし、金持ちの国で生活しやすい社会システムを構築したという部分では、とても羨ましいし尊敬している。

どの国にも全盛期はありますが、日本は最近150年ほどが全盛期だったようです。



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村