韓国人「日本をアナログ国家呼ばわりする韓国の現実がこちら・・・」


韓国MLBPARKから「日本を見てアナログ国家とか言ってるのは面白いですよね」という記事を翻訳しました。

話題の記事


日本を見てアナログ国家とか言ってるのは面白いですよね

(スレ主)韓国の産業界を支える最先端のデジタル加工機械は全て日本製です。

全ての工場で日本製のセンサーが使われています。

一般社会のデジタル化では韓国より低いかもしれませんが、本当の最先端分野では物凄いです。


韓国の反応

日常がアナログだと言ってるのに、何を言っているのでしょうか?
>>日常がアナログだと言ってるのに、何を言っているのでしょうか?

(スレ主)そうですね、日常はアナログだと思いますよ。

しかし、代わりに本当に最先端分野では我が国よりもリードしているという話です。

小惑星に衛星を送ってサンプルを採取する国です。

日本製の素材やロボット、センサーは認めます。
>>日本製の素材やロボット、センサーは認めます。

韓国の工場のロボット化は世界最高水準ですが、それら全てが日本製ですよね。

日本が得意としていることと私達が得意としていることはお互いに違います。

しかし、日常生活や社会システムでアナログに拘っている部分があるのも事実です。

>>しかし、日常生活や社会システムでアナログに拘っている部分があるのも事実です。

(スレ主)そうですね。

アナログはアナログなんだから、別の分野はまた別の話でしょうw

分野が違えば見下すこともしちゃいけないのでしょうか?

産業がそれほどリードしているというのに、公共、日常が遅れている方が更に問題でしょう。

歩調を合わせるべきかと・・・。

日本製のロボットをたくさん使っていることは事実ですが、全てが日本製ではありません。

日本製、国産、ドイツ製、スイス製などがあります。

当然日本製が最も多いことは私も認めます。

アナログを好むのはドイツやヨーロッパも同じだ。

そして、中国も韓国と同じような発言をしていることで知られているのに。

>>アナログを好むのはドイツやヨーロッパも同じだ。

(スレ主)それが最終的に、既存の事業者を保護することに繋がるんですよね。

素材、ロボットのように、機械産業で本当に優秀な国であることは認めます。

しかし、IT、プラットフォームのような部分では、先進国とは考えられないぐらい停滞しています。

素晴らしいセンサーを作るが、生活はアナログです。
科学技術と社会システムは違う。

技術が良くても、何に応用すればいいのかわからない。

まるで、全校で1位だった生徒が勉強だけは得意だったのに、就職はできないみたいな。

輸出規制で素材・部品・設備が現在どうなっているのか知らないのですか?

なぜユニクロや日本産ビールが潰れてしまったのか知らないのですか?



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村