韓国人「日本のファンタジーアニメを見て珍しいと感じる部分がこちら・・・」


韓国MLBPARKから「日本のファンタジーアニメを見ていて感じる珍しい部分」という記事を翻訳しました。

話題の記事


日本のファンタジーアニメを見ていて感じる珍しい部分

(スレ主)日本のファンタジーアニメのほとんどは西洋人をモデルに描く。

キャラクターのほとんどが西欧化されている。

これはなぜでしょう?

私はそこが不思議でした。


韓国の反応

日本は昔からそうだった。

背が低くて醜いから、西洋人のようになりたいという渇望のようなものがあった。

しかし、それが出来ないため、その代わりに漫画やアニメを使っている。

その方がお金になるから。

簡単な理由ですよね?

前から言われているように、日本はアジアの中でもヨーロッパを夢見る国だからだよ。
日本はヨーロッパを、特にイギリスを羨んでいました。

今でも自分達のことを西洋人だと考えています。

>>日本はヨーロッパを、特にイギリスを羨んでいました。

イギリスよりもフランスに憧れていませんか?

ヨーロッパ、とくにパリへの幻想が凄い。

その幻想が壊れた時に現れるパリ症候群と呼ばれるものまである。

普通のファンタジーといえば、中世ヨーロッパの感じが普遍的なものだから、とかそんな感じじゃないですか?
自分達を名誉白人だと考えていて、鏡も見ないような国ですよ。
上に書いてある通り、ヨーロッパに対する幻想が酷い国だから・・・。

そもそも、ファンタジーと呼ばれる世界観は、ヨーロッパの神話から来るものだから、あながち間違ってはないんだけど。

ここにいる方々のIDを見てください。

高確率で韓国語よりも英語の単語の方が多いですよね?

なぜでしょうか?

それをクールでかっこいいと感じているからですよ。

日本も同じことでしょう。

ファンタジー自体が西洋圏を背景にしたものだからだろ。
西洋文化を直通で取り入れた時期に、ヨーロッパ文学の、特に文学の影響を大きく受けました。

今の大衆文化を見ていても、その影響が大きいのだと思います。

それじゃあ、韓国のファンタジー物に瓦屋根の建物なんて登場しますか?
敗戦したから。

第二次世界大戦でアメリカと休戦して大東亜共栄圏を作れていれば、こんなことにはなってなかったが敗戦してしまった。

だから、その敗戦した世界の脱出口として、他の世界を夢見ている。

ファンタジーの始まりと起源は西洋なんですが・・・。



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村