韓国人「日本のロボットアニメのレベルが高過ぎるので見てほしい・・・」


韓国MLBPARKから「バブル経済時の日本アニメのロボット表現のレベル」という記事を翻訳しました。

話題の記事


バブル経済時の日本アニメのロボット表現のレベル


韓国の反応

自分が小さい頃は、近い将来こういうロボットが本当に現れると思ってました。

細心の注意を払ってとても丁寧に表現されているので、既に今後必要な技術や発展の方向性はある程度決まっているのか、あるいは考えられているのだと思ってました。

>>自分が小さい頃は、近い将来こういうロボットが本当に現れると思ってました。

今でも作ることはできますよ。

経済的に作らないというだけでwww

今はコンピュータで作業していますが、この時はいつも手作業だったんですよね。

労働力がどれだけかけられていたことかw

今のアニメは確かに綺麗になったかもしれないけど、昔のアニメの方がディテールまで凝っていたと思う。

今は細部まで拘った描写が消えてしまって、エフェクトなどをかけてごまかしている作品が増えてしまった。

本当にニスの匂いがしてきそうな作画と雰囲気。
>>本当にニスの匂いがしてきそうな作画と雰囲気。

え?ニス?

グリスじゃなくて?

どんな国でも全盛期を迎えれば輝きはしますが、我々は日本の隣国だったので、日本の全盛期の輝きの影響をかなり多く受けたんですよね。

しかし、今の日本は全盛期と比較すると衰退し過ぎて・・・。

どれぐらい経済で圧倒的な国になれば、30年が過ぎて退化しても今の位置でいられる国になれるのだろう?
鬼滅の刃のような派手さはない。

でも、莫大な密度の作画で表現されているクオリティが・・・(ブルブル

正直言って、アニメの作画の平均的なクオリティは今の方がよくなってる。

80年代でもこれが当たり前という訳でもなかったし、たまにこういう作品が出てきただけだ。

このコミュニティ内でもよく、バブル時代の作画凄過ぎ(ブルブルとかなってるけど、その作品のほとんどが劇場版やOVAで、その中でも凄いシーンだけを切り抜いたものだ。

それに、バブル時代の作品でもないのに、それ以降に作られた作品に対して、バブル作画(ブルブルとかやってる場合も多い。

人件費が跳ね上がってしまったから、今はこういう作品が多くは出てこなくなりましたね。
しかし、こういうロボット兵器が本当に効果的に使われる時代がくるのだろうか?

すぐに故障しそうな気もするけど・・・。

この作品のタイトルは何というのでしょうか?
>>この作品のタイトルは何というのでしょうか?

メタルスキンパニック MADOX-01

>>この作品のタイトルは何というのでしょうか?

邪神ちゃんドロップキックだよ。

このアニメーションを見るだけで、本当にその当時の豊かさが感じられますね。



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村