韓国人「緊急地震速報を伝える日本のアナウンサーが優秀過ぎて凄い・・・」


韓国MLBPARKから「緊急地震速報を伝える日本のアナウンサー.mp4」という記事を翻訳しました。

話題の記事


その他の厳選オススメ記事

緊急地震速報を伝える日本のアナウンサー.mp4

(スレ主)これがプロの精神。


海外の反応人気記事

韓国の反応

声色がめっちゃ変わってる・・・(ブルブル
日本の地震対応映像はどれを見ても似たようなものばかりだから、基本的に災害発生時の対応はマニュアル化されていて、行動様式みたいなものも用意されてるんだろうね。
日本はこれほど急激に国家災害の雰囲気が形成されることが日常化されている。
日本に住んでいるからわかりますが、地震は無条件に緊張して注意する必要があるんですよ。

震源地はどこなのか、余震はあるのかどうか、津波が発生するかどうかを知ることは不可欠な要素です。

自分だったら、地震が発生した瞬間に、揺れてなくても慌てて机の下に隠れてしまいそうだ(ブルブル
地震で命を落とす人も出てくるかもしれないし、緊急速報で知らせているから、このような対応にならざるをえない。
これからも津波の防波堤の役割をお願いいたします。
日本の人々は完全に地震対応に慣れてるよな。

慌てないでいつも真剣にやってる。

凄いな、インターネット生放送の雰囲気から、急にニュース番組の雰囲気に切り替わってる。
私も日本旅行で一度地震を経験したことがあります。

その時はホテル全体が揺れて物凄く怖い経験をしたことをはっきり覚えています。

それでもテレビを点けると普通の番組が放映されていましたし、日本ではこれが日常なんだと思わされましたね。

日本の女子アナは顔が本当に小さいよな。

可愛い・・・。

江原道で山火事が発生した時のKBSに比べたら、日本のインターネット番組の方が対応が200倍優れてますね。
確かに自然災害に関しては、日本に蓄積されているノウハウは凄い。
日本は地震対応を完全に体系化していますよね。

国全体のシステムが地震に適応してしまうのは本当に凄い(ブルブル

命に関わる問題だから、当然使命感を持ってやってるんだろうな。



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村