韓国人「日本の観光地が美しく見える理由がこちら・・・」


韓国MLBPARKから「日本の観光地の規制.jpg」という記事を翻訳しました。

話題の記事


日本の観光地の規制.jpg

(スレ主)穏やかな都市景観を維持するために、都市レベルで全ての看板を、そこまで目立たないような看板にするように厳しく規制している。


韓国の反応

こういう部分に関しては日本から学びたいですね。

京都に行った時、落ち着いた雰囲気で本当に魅力的でした。

看板や外観だけでなく、内装も本当に雰囲気に合わせて上手く作られている。

>>看板や外観だけでなく、内装も本当に雰囲気に合わせて上手く作られている。

韓国は既に全国的に無差別な乱開発が行われて地域の個性が失われている。

だから、何を基準に見た目を統一すればいいのかわからないw

デザインに関しては、日本に追いつくにはまだまだ長い道のりがありそうだ。

韓国の看板はあまりにもひどい。

国内も看板の大きさや枚数、配置を整理するだけでも充分見た目が整うと思うんだけど。
それでも韓国もここ10年、20年で以前よりもはっきりと良くなってますよ。

韓国客が多い地域では看板の規制が始まっています。

かなり詳細に決まっているみたいですね。

看板を設置する場所から禁止色など。

韓国の看板は、本当に公害水準の深刻さだと思う。
セブンイレブンの看板は正直言って少し混乱しそうだwww
日本は独特の情緒を失わないように、観光地は特に力を入れて景観を守る規制をしてますよ。

短期的に見れば次々に開発を進めた方が得が大きいように見えますが、統一性を求めずに乱開発してしまえば、後からではどうしようもなくなってしまいます。

日本に統一性があるのも、目先の利益にとらわれず、長期的に物事を考えて開発を進めているからです。

慶州(キョンジュ)のスターバックスも似ていますね。

輸出で暮らす国と観光で暮らす国を比較すれば、景観が異なるのも当たり前。

日本でも工業都市は雑然としていたりしますよ。

京都は本当に落ち着いて観光できるのが良かった。

また行きたい。

京都のスターバックスは有名ですよね。

確か京都以外にも、その地域の特性に合わせた見た目のスターバックスが各所にあったはず。

韓国も日本を真似るべきです。

規制しなければずっと景観が悪い国のままですよ。

逆に、今だったら派手な見た目の看板にするよりも、敢えて地味な色合いの看板にした方が目立つと思いませんか?



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村