韓国人「韓国にも導入してほしい日本のシステムがこちら・・・」


韓国MLBPARKから「韓国にも日本の浴槽システムを導入してほしいです」という記事を翻訳しました。

話題の記事


その他の厳選オススメ記事

韓国にも日本の浴槽システムを導入してほしいです

韓国の家屋には断熱やオンドル(※床暖房)があるので、日本の家屋より遥かに優れています。

しかし、たった1つ残念なのが浴槽です。

日本は湿った気候のために、風呂文化が発達しています。

浴槽に水温調整機能が付いているんですよ。

浴槽にお湯を張った後、時間が経って冷めて水温が低下することを防ぐために、お湯を循環させながら、継続的に温めたお湯を供給し、一定の温度を維持するシステムだったと思います。

韓国の風呂にも導入しなければなりません。


海外の反応人気記事

韓国の反応

家族全員が使った水を使い回しているんですよ。

いくら石鹸で身体を洗ってから浴槽に浸かるといっても、正直汚いと思います。

>>いくら石鹸で身体を洗ってから浴槽に浸かるといっても、正直汚いと思います。

実際、サウナや温泉についても同じことが言えますよね?

匿名かどうかの違いしかないですよね?

>>実際、サウナや温泉についても同じことが言えますよね?

世界中の他の公衆浴場でもそうなんですか?

>>世界中の他の公衆浴場でもそうなんですか?

公衆浴場は全て同じですね・・・韓国だけではありません。

あなたがそれを汚いというのであれば、それはそれまででしょう。

もちろん、その浴槽には身体から出る汚れなどをろ過するシステムも付いてるんですよね?
日本で生活していた時は、毎朝浴槽に浸かってました。

水温はすぐに上がりますね。

いくらろ過されているからといって、お湯が汚れていることには変わり有りませんがw

日本は浴槽にお湯を張って、家族で使い回しながら入浴します。

そういう文化のために、温度維持機能が必要なんでしょう。

>>そういう文化のために、温度維持機能が必要なんでしょう。

(スレ主)一人でお風呂に入る場合でも、個人浴槽は水の容量が少ないので、15分経過するだけで水温が下がるのを感じます。

冷たくなったお湯を手作業ですくい出して、そこにお湯を補充する作業は面倒ですよ。

30分間一定の温度でお湯に浸かっていたい場合もあります。

身体を綺麗に洗い流してから入らないと、浴槽の配管があり得ないぐらい汚くなりますよ。
日本の浴槽は43度に指定すれば、お湯を循環させながらずっと43度に維持してくれる。

韓国ではかなり高価な家にしか、水温調整機能の付いた浴槽がない。

お風呂の温度を手作業で調整している。

韓国のお風呂もお湯を続けて供給することによって、温度を維持してませんか?w
>>韓国のお風呂もお湯を続けて供給することによって、温度を維持してませんか?w

(スレ主)日本はお風呂が水を吸い込んで、それを温めてお湯に戻すシステムです。

>>(スレ主)日本はお風呂が水を吸い込んで、それを温めてお湯に戻すシステムです。

浴槽さえ変えれば、韓国でも出来ますよ。

韓国にもいくつかあったはずです。

>>浴槽さえ変えれば、韓国でも出来ますよ。

(スレ主)国内でも可能なのですか?

本当に売っているのであれば、どこで売っているのか教えてください。

日本のお風呂は認める。



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村