韓国人「日本のスポーツインフラは韓国よりも優れているのでしょうか・・・?」


韓国MLBPARKから「日本のスポーツ施設やスタジアムインフラは韓国より良い方なのですか?」という記事を翻訳しました。

話題の記事


日本のスポーツ施設やスタジアムインフラは韓国より良い方なのですか?

野球、サッカー、氷上スポーツ、陸上など全体的に見て。

韓国よりも良い方なのでしょうか?


韓国の反応

比較にならない。

施設の数も遥かに日本の方が多いです。

相手にならないレベルです。
サッカーは分からないけど、野球施設は田舎の町にも全てあります。

学校ごとに野球部も本当に多いと感じるのも、どの地域へ行っても、野球のユニフォームを着た中高生を見かけやすいからです。

>>サッカーは分からないけど、野球施設は田舎の町にも全てあります。

サッカーだったら韓国の方が凄いでしょうね。

イギリスレベルで、小中高大、一般的な職場など、昼夜問わずにボールさえあればいつでもサッカーが出来るレベルのインフラ。

それに比べて、バスケットボールのコート、バレーボールのコート、屋内体育館、野球設備のない学校は50%を超えています。

>>サッカーだったら韓国の方が凄いでしょうね。

サッカーのインフラ、凍死でも日本の方が遥かに上です。

インターネットで調べたものですが、サッカーへの投資や放映権、プレイヤーの契約金が韓国とは比べ物にならないレベルでした。

スポーツだけじゃなくて、ほとんど全てのインフラや施設が日本の方が上というのが現実です。
他のスポーツには興味が無いので割愛しますが、Jリーグをよく観戦する人間としては、日本のサッカーインフラを見ていると、サッカー専用スタジアムの代わりに、陸上競技場を備えたスポーツ施設をホームグラウンドとして利用しているチームがかなりありますね。

サッカーだけのスタジアムを見れば、韓国の方が少し上じゃないでしょうか。

韓国ではエリート体育支援をやめるべきだと言われていますが、日本は私達よりも遥かに支援してますよ。

だからインフラも言うまでもありません。

学校の運動部自体が比較にならない。
なんと80年代から生活体育が活発な国です。

認めたくはありませんが、社会全体のインフラは先進国の中でもトップクラスです。

生活体育が上手くいっているようで、野外クライミングが誰でも出来るように作られている場所もある。
100倍以上の格差があります。

私達はエリート体育

日本は生活体育が中心だから。

まず第一に、学校ごとにプールがあるぐらいだから・・・。
我が国は少数精鋭なので・・・(ブルブル
私達も生活体育がもっと活性化されて欲しいと思っちゃいますよね。



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村