韓国人「日本が発明した新種の韓国料理がこちら・・・」


韓国MLBPARKから「日本産の新種の韓国料理」という記事を翻訳しました。

話題の記事


その他の厳選オススメ記事

日本産の新種の韓国料理


海外の反応人気記事

韓国の反応

豚は野菜を食べて育ったから野菜。

だからこれはナムル。

ナムルかどうかの議論は置いといて、美味しいことは間違いない。
豚や鶏は雑食だし、野菜を食べて育つから、肉を食べれば野菜も間接的に摂取していると考えているのではないだろうか。

日本では、とりあえずごま油を使って食材を混ぜとけばナムルのような考えがある。

この食べ物もごま油を使ってるからナムル=韓国料理みたいな感じだろう。

これはフライドポテトを食べて、野菜を食べましたと主張しているのと同じ。
韓国がおかしなぐらいニンニクが大好きな国だとしたら、日本はおかしなぐらい卵が大好きな国だな。

卵料理のバリエーションが凄い。

同じ名前の食べ物でも、他国に行けば別の料理になるのはよくあることだ。

韓国のジャージャー麵も中国のジャージャー麺とは別物だし、カレーも各国で全然違うものだ。

タンパク質とタンパク質の組み合わせだけど、めちゃくちゃ美味しそう。
そのうちこれが日本式ナムルになっていって、最終的にはナムルの起源は日本だと言い出しそう。
日本語の「ナムル」で検索してみても、私達がよく知っているナムルの画像しか出てこない。

美味しくアレンジしようとして、いつの間にか野菜が無くなってしまったんじゃないか。

我々もパスタとスパゲティの違いが分からないから仕方ない。
ナムルだけじゃない。

日本では唐辛子粉をまぶしたものをキムチと呼んだりする。

これは日本人の中でも、これを作った人だけが勘違いしてるってことはないか?

美味しければそれでいいとは思うけど。

あと、日本ではアーリオオーリオもペペロンチーノって呼ばれてたりもする。
とりあえずごま油使ってるからナムルってことかwww



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村