韓国人「日本の建築物のレベルは本当に高いと思います」


韓国MLBPARKから「日本の東京のビルの雰囲気が素晴らしい.jpg」という記事を翻訳しました。

話題の記事


その他の厳選オススメ記事

日本の東京のビルの雰囲気が素晴らしい.jpg


海外の反応人気記事

韓国の反応

プリツカー賞を受賞した国だから、最初から韓国とは比較にならない。
日本と韓国は建築に関しては正反対の国。

都市計画を立てながら、じっくりとビルを建てていった日本。

効率だけを求めて、ひたすら同じ見た目のビルを量産したのが韓国。

乱開発されていなくて、すっきりしているように見える。

同じような見た目のビルなら韓国にも多いはずなのに、なぜ日本の統一感を持たせたビルは韓国と違ってすっきりして見えるのだろう?

ビルが立ち並んでいる中にも緑があることが羨ましい。

土地を有効活用している。

このレベルで驚くのであれば、マンハッタンの街並みを見たら気絶しそう。
日本の都市美観だけは素直に認める。

絶対に韓国が見習うべき部分。

関東平野があるのが大きい。

土地が大きいから余裕を持った開発を進めることが出来る。

韓国のように山岳地帯ばかりで人口が多いと、窮屈にビルを乱開発するしかない。

羨ましい・・・(ブルブル
空が青くて澄んでいるだけで、街並みがこんなにも綺麗に・・・。

いくら日本の街並みが綺麗だったとしても、PM2.5で曇ってしまえば台無しになると思うw

東京は数百年前の江戸時代から都市計画を立てて開発されてきた地域。

都市計画を立てて街を整備することに関しては、蓄積されてきたノウハウが違い過ぎる。

まだまだ越えられない壁だろうな。

派手な看板がないだけでこんなに綺麗に見える。
韓国の建物はコスパしか考えないで建てられたものが多い。

それでも最近の建物は美観も気にして建てられているから、まだ見られるものが多い。

老朽化したビルをどんどん取り壊していって、少しずつ綺麗な街並みに作りかえていくしか方法がない。

しっかりと考えがあって建てられているように見える。
近代化も早かったから当然だと思う。

韓国は近代化が始まってまだ70年程度で、他の国に追いつくためには効率よく建物を建てまくるしかなかった。

建築技術に関してはマジで越えられない壁・・・。



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村