韓国人「最近感じるのは、日本は想像以上に凄い国だということです」


韓国MLBPARKから「最近感じるのは、日本は想像以上に凄い国だということです」という記事を翻訳しました。

話題の記事


その他の厳選オススメ記事

最近感じるのは、日本は想像以上に凄い国だということです

韓国がKコンテンツで自話自賛する時、売上高と産業的効果はポケモンの一つにも雀の涙・・・。

韓国のIT産業を持ち出して、日本はガラパゴスだとか言っても、任天堂に軽くひねられる。

そして、最近はエルデンリングという名前のゲームが発売されているので調べてみたところ、日本企業のゲームでした。

アメリカのゲーム会社よりも日本のゲーム会社が売上で上だということを知って衝撃でした。

韓国の半導体などの話を持ち出して、日本に勝ったと自磁自賛するものの、現実はその一部の話を差し引けば、すべてで負けているというのが・・・。

私達が失敗したロケット技術も、日本は1970年代に成功させましたよ?

アカデミー賞を受賞したと凄く興奮しているようですが、私はノーベル賞の方がもっと評価されるべきだと思っています。

人口数も2.5倍で、1人当たりのGDPは1.3倍ほど。

最初から人口が多い場合、一人当たりのGDPで絶対的不利なのに、このような単純な指標だけを見ても格差が途方もないということです。

そして、GDP自体も階級を示すもので、一人当たりのGDPに似ているからといって見過ごしてはならない指標です。

日本の一人当たりの職業は1.5個、韓国0.3個。

適当に生活したい人は、フリーターだったとしても食べて生活できる国。

韓国の貿易収支は日本の金融収支と似ていて、韓国の企業が大金を稼いだとしても、日本が何もせずに受け取る利子、配当と同じなのです。

学校ごとに校風やカリキュラムなども豊富で選べる幅も広く、色々な領域に足を踏み入れる教育も可能で、厳しく競争したい子供たちは競争して、他の子供たちは適当な学校へ通います。

国土も広く封建制のため、各地方の特色文化がいっぱいあり、またそこで経済効果が創出され、バブルの時期に地方インフラに投資したことも一役買っています。

私が思うには、韓国が日本に勝てることを日本と比較するのではなく、ただ比較自体をしない方が良いようです。

10種類のうち1つ勝ったからといって自話自賛しても何にもなりません。

むしろ実状が分かって気分だけが悪くなります。


海外の反応人気記事

韓国の反応

コロナで苦している最中、このコミュニティの人間は日本の防疫はおかしいといって、国が滅びるだろうと言っていた。

今は180度形成が逆転する形となった。

韓流全体よりもポケモンの方がお金を稼ぐ。

ポケモンは100兆ウォン稼ぐらしい。

敢えて私達が日本と比較する理由がありません。

ただ私達は自分の道を進めばいいのです。

克日とかどうでもいいです。

日本に勝利したからと言って、それが何だと言うのでしょうか。

韓流なんかとは比較にならない。
テゲムンが比較しているだけだろう。

※テゲムン=熱狂的なムン・ジェイン支持者

世界にここまで日本のことを無視する国が、韓国以外にあるのだろうか?wwww
ノーベル賞、フィールズ賞を受賞する素晴らしい国です。

韓国とは比較になりません。

更に、半導体産業も、素材、部品、設備はほとんどが日本産で、世界1位、2位を獲得しているのが現実。
日本がこれまでに発行した円の金額を見れば、バブルが多い国なんだろう。
イギリス人が言っていたそうですが・・・

日本を無視する国は韓国だけです。

日本はそれなりに凄い国だということは合っているけど、その裏には致命的な欠点もあるということを見落としてはいけません。
日本は現在、100万ウォンを稼ぎながら、120万ウォンずつ、数十年間支出している国です。

20万ウォンのお金が足りない場合は円を発行して割り当てて、返済もできない。

あれは正常な国ではありません。

日本が発行した京単位の円のために、いつか準基軸通貨としての地位を失った場合、大変な事態が訪れるはずです。
日本は私達の隣人です。



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村