韓国人「日本のもので、これだけは認めているというものがこちら・・・」


韓国MLBPARKから「他のものは認められなくても、日本のことで認める数少ないもののうちの一つ」という記事を翻訳しました。

話題の記事


他のものは認められなくても、日本のことで認める数少ないもののうちの一つ

日本の卵。

国産の卵とは違って、日本の卵は生臭い味が本当にしない。

甘味もあって美味しい。

日本人が卵ごはんにタレだけを入れて食べたり、うどんに卵を落として食べたりしているが、日本へ行って初めて理解できた。

本当に美味しかった。


韓国の反応

どれだけ新鮮で素美味しかったとしても、生卵だけは食べられないと思います。

日本の人がそのようなヌメヌメしたものを好んで食べているだけかと。

>>どれだけ新鮮で素美味しかったとしても、生卵だけは食べられないと思います。

自分も以前はそう考えていた。

今でも国産の生卵は食べられないんだけど、実際美味しいものは美味しい。

>>今でも国産の生卵は食べられないんだけど、実際美味しいものは美味しい。

生臭さの問題ではなくて、見た目や食感が無理・・・。

>>生臭さの問題ではなくて、見た目や食感が無理・・・。

向こうの人間はとにかく粘り気の強い食べ物が好きだよな。

納豆とか・・・。

あとは、長芋をすりおろして食べたりもしている。

韓国の生卵の生臭さを10だとしたら、日本の卵の生臭さはどれぐらい?
>>韓国の生卵の生臭さを10だとしたら、日本の卵の生臭さはどれぐらい?

ごく僅かしかない。

日本は国内の卵の流通プロセスが迅速だから新鮮さが保たれている。

だから、生臭さが少ないと言われている。

>>だから、生臭さが少ないと言われている。

わかった。

それで、結局は数値でいえばいくつなんだ?

>>それで、結局は数値でいえばいくつなんだ?

韓国が10だとすると・・・日本は1か2ぐらいかな?

飲食店で提供している新鮮な卵が食べられればだけど。

そんなデタラメよく言えたな。
>>そんなデタラメよく言えたな。

デタラメじゃない。

日本は卵の流通過程が整備されているから、生臭さがなく、より新鮮な卵が食べられるという。

韓国でも味わえるよ。

産んでから1日以内の卵を食べてみればいい。

普通に日本人が粘り気のある食感や生臭さに馴染みがあるというだけだろ。
日本の鶏の卵がめちゃくちゃ美味しいとかじゃなくて、ただ新鮮さが維持されているかによって変わるだけじゃないの?
韓国の卵とは違うので、ここで非難している人間は食べてみてほしい。
日本で生活しているものとして、これは共感する。



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村