韓国人「日本移住を夢見る人の90%が挫折する理由がこちら・・・」


韓国MLBPARKから「日本へ移住することに幻想を持つ人が90%挫折する理由」という記事を翻訳しました。

話題の記事


その他の厳選オススメ記事

日本へ移住することに幻想を持つ人が90%挫折する理由

「韓国にいるよりも、より良い環境と多くの娯楽がある日本で生活する方がいいですよね?」

そのように行って日本へ移り住んでいく人々。

しかし、そもそも韓国で仕事が見つけられない人間は、日本で仕事を見つけるのは2倍難しい。

そのせいで、日本に移り住んでも苦しんで困窮し、幻想が崩壊して挫折する。

覚えておいてください。

日本でお金を稼いで生活する能力があるのなら、そもそも、韓国でも充分にお金を稼ぐことが出来るということ。

実際、日本の文化は素晴らしいし、お金を稼ぐ能力が充分にあり、向こうにお金を稼ぐための基盤があるのならまだわかる。

しかし、日本を称賛しているという理由だけで日本に移住することは、自殺行為と何ら変わらない。


海外の反応人気記事

韓国の反応

そもそも移民として他国に渡って、今よりも良い暮らしをする能力があるのなら、国内だったら更に良い暮らしが出来るということになるからな。
海外に出て行けば、その瞬間からただの異邦人Aさんとなる。

それ以外の何でもない。

誰かが守ってくれるわけでもない。

相当な覚悟が無ければ、容易に移民にならない方がいい。

>>海外に出て行けば、その瞬間からただの異邦人Aさんとなる。

自分は国内で生活しているのに、職場では異邦人のような扱いを受けて孤独を感じている。

いったい何故なのか・・・。

>>自分は国内で生活しているのに、職場では異邦人のような扱いを受けて孤独を感じている。

海外に出て行けば、それ以下の状態に落ちるという話だよ。

孤独感が本当に半端じゃない。

>>海外に出て行けば、それ以下の状態に落ちるという話だよ。

プライベートな会話と言えば親と通話するぐらいで、友達もいないし、会社では仕事の話をするだけ。

休日は家に引きこもってひたすら眠っている。

就職一年目でこれだというのに、これよりも更に孤独を感じるとか、どれほど大変なのか想像することも出来ない。

現実は甘くないのに、幻想を抱いている人間はそのことに気づかない。

残念ながら、アニメーやゲームなどで知った日本が全てだと勘違いしてる。

日本語が出来なかったとしても、アルバイトぐらいなら雇ってもらえる。

正社員として雇ってもらうなら、スレ主が言うように2倍は難しい。

アルバイトとして生きられたとしても、40代ぐらいになれば未来も無くなる。

国内リーグですら活躍できない人間が、どうやって海外リーグで成功するつもりなんだろうな。
自分の将来やキャリアを考えてではなく、ただその国が楽しそうで韓国を出てみたいというだけなら、99%の確率で失敗する。
自国が嫌になったからといって海外へ逃げ出しても、そこに楽園なんかあるわけない。

海外に仮想の楽園を作って、根拠もなく自国を非難するような人間ってマジでどこにでもいるよな。

母国語の下で上手くいかなければ、外国語の下ではもっと苦労するなんてこと少し考えればわかるだろうに。
日本の大学に通って数年間準備すれば就職することも出来るとは思う。

でも、準備もせずに日本が楽しそうだからといって移民になるとか、本当に自殺行為。

日本は旅行するには難易度が低い国かもしれない。

しかし、生きていくのは容易じゃない。

日本のアニメを見て日本へ行って声優になる!と言っていた知人がいたけど、本当に病気かと思った。

声優業界なんて向こうでもかなり厳しい業界なのに、アニメで学んだ程度の日本語でなぜ通用すると思えるのだろう?

旅行で親切にしてもらえたから勘違いしてるんじゃない?

あくまで旅行客だから親切にされるのであって、そこで働いて生活するのとは全く別の話。



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村