韓国人「なぜ日本の軍事力はあんなに高いのでしょうか?」


韓国MLBPARKから「しかし、日本はなぜあんなに軍事力が高いのでしょうか?」という記事を翻訳しました。

話題の記事


その他の厳選オススメ記事

しかし、日本はなぜあんなに軍事力が高いのでしょうか?

日本に喧嘩をしかけてくる国も無いのに、どうしてそこまでする必要があるのかと思いました。


海外の反応人気記事

韓国の反応

対中国の最前線。
日本の経済力と比較すると、軍事力は弱くないですか?
北朝鮮、ロシア、中国など喧嘩をしかける国だらけですよ。

日本も含まれますが。

周辺国が核保有国だからです。

私達と同じ状況ですね。

海上自衛隊や航空自衛隊は世界的にも高水準だよな。
アメリカがロシアの海軍に対抗しろと押し付けた相手が日本だからです。
世界最大の火薬庫が朝鮮半島です。

日本は今は衰退したけど、かつては世界で圧倒的2位の経済大国であり、衰退した今でも圧倒的3位の経済大国です。

すぐ隣に火花が飛び散るだけでも爆発する火薬庫を置いた経済大国なのに、軍事力が弱いなんてことはないでしょう。

ソビエト海軍をアメリカと一緒に阻止する役割があったから。
朝鮮半島が無かったとしても、ロシアとは北方領土、中国とは尖閣諸島の領土紛争がある。

直接ぶつかる危険がありますよね。

日本は戦犯国なので、経済力と比較すれば国防力は低い方です。

ドイツも同じです。

国防力自体は高いですが。

そもそもアメリカと戦争した国ですよ?

むしろ、その潜在力に比べて少ない状態を保っています。

海上空軍力はかなり高い方です。

戦犯国なので、限られた防衛食を先端兵器に捧げていますよね。

自国防衛が最終目的ではないからです。
世界軍事力ランキングでは韓国が6位、日本が5位。

しかし、核を保有していない国と考えれれば、実際の順位はもっと下だとは思うんだけど。

国の規模を考えれば弱い方だと思うんだけど・・・。
日本の航空自衛隊と海上自衛隊は、どうやら太平洋戦争の血を受け継いでいるせいなのか、アジアでは最強レベルです。
日本はほぼ90年前から空母を実際に運用していた強国です。

米国が歴史上、ほぼ唯一苦戦して勝った相手でありながら、自国の運が良かったと自評している唯一の相手。

ロシア、中国、北朝鮮がいるんですが・・・。



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村