韓国人「日本の明治時代の写真を見ると、朝鮮とはレベルが違うことがわかります・・・」


韓国MLBPARKから「19世紀日本(明治時代)の写真」という記事を翻訳しました。

話題の記事


その他の厳選オススメ記事

19世紀日本(明治時代)の写真


海外の反応人気記事

韓国の反応

同時期の朝鮮時代の建物や街並みを考えると、悲しくなってくるな。

まぁ気候や思想の影響があるのは分かるんだけど、基本的な経済力から大きな差があったんだろうな・・・。

写真などの資料が多く残されているのも、当時、東アジアで写真の技術が最も発達していたのが日本だったからだと思う。
こんなに昔から道路の整備とかやってたんだな。

日本は500年?前ぐらいから、商工業を発展させて、様々な文化が開花していた。

それ以来、文化の多様化が始まり、料理、衣服、道具などが発展していった。

商人も西洋とかなりたくさん交流していた。

実際、朝鮮と日本はその時代から経済格差が開き始めたとされている。

なんかNARUTOに登場する背景を見ているみたいだ。
その当時の朝鮮は、精神病のような狂った鎖国政策のせいで、いつ滅びてもおかしくないような国だった。
このレベルの国に行って、朝鮮通信使が日本に文物を伝搬したって?

これらの写真を見ただけでも、自分達が学んできた歴史が間違ってると思わないか?

日本の蛮行だって、見せられた写真が捏造されたものかもしれない。

同時期に崩壊しかけていた朝鮮と比べると、さすがにレベルが違い過ぎる。
富士山はどの時代で見ても象徴的でかっこいいですね。
個人的に金閣が一度全焼してしまったことがかなり残念だ。

再建してから完全に中国みたいに金色に塗りつぶしてしまって・・・。

写真に写っている人を見ると、やはり当時から身長が小さかったようだ。
るろうに剣心の背景になっている時代ですよね?

どこかに逆刃刀を持ち歩く剣客が歩き回っているということでしょうか?

この当時の日本はアジアの中でも飛びぬけて凄い国だった。

それからしばらくして、頭のおかしな国になってしまって、色々と問題を起こしてしまったが・・・。

約200年前とは思えないぐらい街並みが綺麗だ・・・。
確かに同じ時代の朝鮮よりも発展しているようだ。



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村