韓国人「韓国の治安が良いというのは嘘のようです・・・」


韓国MLBPARKから「韓国の治安が良いって嘘ですよね…?」という記事を翻訳しました。

話題の記事


韓国の治安が良いって嘘ですよね…?

海外では夜に外出すれば死ぬのでしょうか?

他国でもたくさんの人が生活していて、夜になれば暗くなりますが、夜に1時間程度外出した場合、そこで何が起きるというのでしょうか?


韓国の反応

YouTubeで「韓国の治安」で検索してみると、あなたが欲しがっている情報が全て見つかります。

そうです、海外で夜に外出すれば、そのまま命を落とすことだってあります。

そもそも、子供達が一人で出歩くことが出来るというだけで素晴らしいことなんですよ。
韓国は監視カメラが広く普及しているので治安が良いです。

夜に外出すれば、いたるところで麻薬を使っている人が見られるレベルです。
宅配便を家のドアの前に数日間放置しても、カフェに荷物を放置してしばらくトイレに行っても誰も盗まないのが韓国。

海外だったら持ち歩いていたとしても奪われる。

アメリカとベルギーで数年間生活した自分から見れば、韓国の治安の良さは本当に圧倒的ですよ・・・。

理由もなく、海外が韓国の治安の良さについて大騒ぎしている訳ではありません。

そもそも深夜に歩き回る行為自体が信じられないことですよww

アメリカに留学していた時は寮に住んでいたけど、散歩に出かける時は友達と一緒に出掛けるように言われてました。

誘拐される可能性があると言われていましたし、銃を所持している可能性が高いともいわれていました。

南米出身の親戚は、自国に戻る時は必ずボディガードを雇うとも言ってましたよ。

海外は街灯もあまりないんですよね。
海外の夜ですか?

どの国でも外出することなんて出来ませんよ、本当に・・・。

夜に外出するとホームレスだらけだからです。

私はカナダへ留学したことがあります。

日中は普通に外出しますが、夜は外出しませんでしたよ。

危険ですし、あまりにも広くて暗すぎるので。

海外では事件が起きたことさえわからないぐらいです。

韓国では全ての路地に監視カメラが設置されているため、容疑者を追跡して身柄を確保することが出来ますが。

海外での夜ですか?

東南アジアでは、6時になって日が沈むと、住民でさえあまり外に出ませんよ。

韓国の夜道は留学生の全員が認めるほど安全。
実際に韓国の夜の公園と、海外の夜の公園に行ってみて比較してみればわかるよ。
しかし、韓国は犯罪への処罰が軽いから、犯罪に対する不安感が募っていることもおかしなことではない。



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村