韓国人「韓国に生まれたことは正直に嫌じゃないですか・・・?」


韓国MLBPARKから「韓国で生まれたのが正直嫌だ」という記事を翻訳しました。

話題の記事


韓国で生まれたのが正直嫌だ

韓国の良い部分も知ってるし、便利な点も多いことを知っているし、最近は国格が上昇したのを感じています。

もちろん、韓国よりも劣っている国がある事も知っています。

しかし、私はここまで酷く皆が外見、勉強、仕事、結婚、出産、年齢…などに縛られていない場所で生きてみたいと思いました。

モンゴルで家畜の世話をする人間に生まれた方が幸せだったと思います。


韓国の反応

私も韓国に生まれたことがとても嫌ですTTTTTTTTTTT

すぐに比較する文化が嫌いですねTT

韓国で生まれると熾烈な競争を強いられることになる。
家族関係を尋ねたり、恋人がいるかを尋ねたり、職業を尋ねたり、なぜそんなに個人のことを知りたがろうとするのか、本当に理解できない。

私はカナダに長く留学していましたが、海外でももちろん若いうちからキャリアを積んだ方がいい。

でも、どんな事情であれいくら遅くからキャリアを積み始めても大丈夫という雰囲気がある方です。

それなのに、韓国は何歳に卒業して何歳に就職しなければならないとかがあるので、ストレスが溜まります。

マジでわかる。

だから移民計画を立ててる。

私が韓国で一番嫌いなのは強い競争心です。
そうなんですよね。

私も本当に疲れてしまったと言わざるを得ません。

同意する。
韓国で生活するよりも、自分の年齢を考えた場合、余裕を探して生活をしたければ海外で生活した方がよさそうだ。
でも、考えてみれば韓国でもゆったりと生活することぐらい出来るんじゃない?

田舎で平和に農業をしながらとか。

>>田舎で平和に農業をしながらとか。

田舎に住んでいた人間として忠告します。

その程度の気持ちだったら絶対に来ない方がいいですよ。

マジで同意する・・・!

特に年齢!年齢!!!!!

私は長期間海外で生活しているから、逆に韓国で暮らす方が良いと思いました。
>>私は長期間海外で生活しているから、逆に韓国で暮らす方が良いと思いました。

その国で外国人として生きるのと、その国の国民として生きるのとでは、そもそも大きく異なる。

それはそうなんだけど、悲観すれば解決するわけでもないし、既に韓国に生まれたのだから、頑張らなければならないというのが現実。



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村