韓国人「日本の運転初心者を助ける素晴らしい制度がこちら・・・」


韓国MLBPARKから「韓国vs日本の運転初心者表示方法.jpg」という記事を翻訳しました。

話題の記事


韓国vs日本の運転初心者表示方法.jpg

韓国

日本

韓国-個性を表現するような文言、自由に制作する雰囲気、しかし遠くから見ると認識し辛い
日本-遠くから見ても確実に目立って文字を読む必要がなく、意味も素早く理解できて、シンプルで統一感があり、デザインも良い

ちなみに、10万人当たりの交通事故の死亡者数では、韓国は日本よりも3倍多い。

初心者ドライバーのステッカーを統一して、国で配布するようにし、1年間の付着義務を適用すべきだと思った。


韓国の反応

初心者ドライバーマークのこともありますが、一定の年齢に達したら高齢者マークも付けなければなりません。

これは本当に素晴らしいと思います。

運転免許を取得するのが簡単すぎるのもいけないですよね?

免許の取得方式を変えるべきだと思います。

海外では運転免許を取得するのに約半年はかかるそうです。

取得してからも狩り免許証が発行されて、運転歴10年以上の人を補助席に乗せて、一定期間無事故で過ごさなければならないですし・・・それでようやく正式免許の発行になります。

本文にあるステッカー方式もとても良いですよね。

※韓国の運転免許は学科5時間、技能2時間、走行6時間、計13時間で取得可能

人口が2倍ですが、事故は韓国の3/1しかないことは確かです。

彼らのことは嫌いですが、上手くやってる部分からは学んで、適用する必要があります。

この制度のメリットが何かと言えば、このマークが車の運転だけに使うものではないというところです。

例えば、何かのお店のスタッフがそのマークを貼っていた場合、それは新入りのスタッフだという意味になります。

高齢者マーク(落ち葉マーク)と共に、どこにでも適用可能な点が非常に素晴らしい政策事例になっていると思います。

一目見てわかりやすいですね。
日本旅行をして車を運転してみれば、なぜ事故が起きないか理解できますよ・・・。

なぜ初心者マークのおかげとかいう奇妙な論理に持っていこうとするのかwww

どんなに素晴らしいものを韓国に持ち込んでも、ドライバー自体が変わらなければ意味がありません。

初心者マークを付けたところで譲ったりしてくれるでしょうか?ww

明らかに運転が下手くそな練習車両に対しても文句を言っているのが現実ですよ。

>>どんなに素晴らしいものを韓国に持ち込んでも、ドライバー自体が変わらなければ意味がありません。

それでも初心者マークを付けていれば、クラクションを鳴らすことも一旦我慢できるようになりますよ、急に割り込まれた場合もそうです。

おそらく、私のような人間はかなりいると思います。

高齢者マークとかもあって、初心者マークの車相手に威圧的な運転をした場合、罰則金を支払わせる制度とかもあるんですよね。
そのステッカーと日本の交通事故死亡率が低いことには何の関係もありません。

日本で車を運転したことが無い人は知らないと思いますが、逆走しても譲ってくれるのが日本ですよ。

右折(韓国での左折)するタイミングを逃して、他の車線の車を停めてしまっても、譲って先に行かせてくれたりもします。

韓国の初心者ドライバーが日本のステッカーを貼ったら、初心者であることを盾にして暴走運転しそうだ。
全く関係ありません。

事故率が低いのは他の理由があるからです。

日本は事故に遭った人でさえ悪口を言われる文化だからです。

進撃の巨人の調査兵団のマークと似ていますね。
秩序への意識はまだまだ改善が必要だと思います。

日本はその点では素晴らしいです。

韓国で初心者マークを付ければ、むしろ威圧的な運転をされてしまう。



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村