韓国人「韓国は日本の音楽をたくさんコピーしていました・・・」


韓国MLBPARKから「韓国は日本の音楽をたくさんリメイクしました」という記事を翻訳しました。

話題の記事


その他の厳選オススメ記事

韓国は日本の音楽をたくさんリメイクしました

探せばかなりたくさんあると思います。

逆に日本も韓国の音楽を思っている以上にリメイクしています。

お互いに同じような感性を持っているため、このようなたくさんの教授があるのでしょう。


海外の反応人気記事

韓国の反応

90年代まではそのまま盗作していたと考えると・・・。
>>90年代まではそのまま盗作していたと考えると・・・。

本文の動画にも盗作&リメイクが含まれていますよ。

音楽だけでしょうか?

盗作バラエティー番組もおかしいぐらいたくさんありました。

90年代初頭までは日本から無尽蔵にコピーしているという話も多かったのですが、隔世の感があります。

バラードのメロディーをあまりにもたくさんコピーして、悪口もたくさん言われて、問題化もたくさんされていました。

>>90年代初頭までは日本から無尽蔵にコピーしているという話も多かったのですが、隔世の感があります。

インターネットがあまり発達していない90年代だったので、幸いだったと思いますww

近隣国家だからお互いに引き抜き合って、昔から韓中日はそのように生活してきた。
最近のドラマでも、主人公の友人がオシャレをすると「お~~!原宿スタイル!」と言ってました。

2000年代初頭までは日本の文化やスタイルが韓国をリードしていました。

私は2005年を起点にして逆転したと考えています。

感性が似ているだって・・・?

日本の連中と?

>>感性が似ているだって・・・?

認めましょう。

歴史では悪感情も多いですが、90年代の文化では日本が圧倒的でした。

テレビ番組、テロップのスタイルを見ても、日本のものをそのままコピーしてきたのですから。

>>認めましょう。

その当時の日本の文化は東アジアのリーダーだと感じているし、韓国がたくさんコピーしていたというのも正しい。

でも、そのことと感性が似ているという話にどんな関連性があるんだ?

>>感性が似ているだって・・・?

90,00年代の学生時代を振り返ると、ほぼ全てのファッション、髪型が日本で先に流行した後に、韓国がそのまま真似する時代じゃなかったですか?

2010年までは日本の音楽とバラエティー番組をほとんどコピーしたように無断盗用していた。

特にバラエティー番組は、プロデューサーが釜山まで行って、日本のバラエティー番組を見て、そのまま真似しました。

どっきりカメラや無限挑戦などが代表的で、おそらく全国歌自慢も盗作として知られています。

バラエティ番組でパネラーが何人か出演して、テロップを入れたりするのは、全て日本のバラエティー番組から来たものです。

90年代は最悪でしたね。

80年代から、non-no やan・anなどの雑誌、カラオケも釜山から最初に始まりました。

盗作は問題だったけど、リメイクはいいと思います。
似たり寄ったりな時代だった。

20年前ぐらいはそんな時代だったんだよ。



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村