韓国人「韓国は日本のゲーム産業を絶対に越えられないのですか・・・?」


韓国MLBPARKから「韓国は日本のゲーム産業を絶対に越えられないのですか?」という記事を翻訳しました。

話題の記事


その他の厳選オススメ記事

韓国は日本のゲーム産業を絶対に越えられないのですか?

韓国からも日本の任天堂、フロム、バンダイナムコ、コナミ、カプコン、ソニーのようなゲーム会社は出てこないのでしょうか?

私達は映画やドラマ、鉄鋼、電子産業では日本を越えましたが、ゲームではどうなのでしょう?


海外の反応人気記事

韓国の反応

映像美だけは自分の残りの人生の間には絶対に追いつくことがない。
NCソフトのような企業にお金を数十億ドル捧げている人がいる限り・・・難しいでしょうね。

※NCソフト=リネージュなどを運営するオンラインゲーム運営企業

ゲーム会社が現れたとしても、ゲームプラットフォーム会社は難しい。

不可能。

韓国には日本のようなオタク(?)文化がないから。

不可能。
12308506番目の平行世界の地球では可能かもしれないね。
韓国のゲーム会社の様子を見ていると、超えることはできない。
ゲームでは日本は越えられないと思います。

韓国にもソフト方面では大きな企業がありますが、日本はソフトだけではなく、プレステやニンテンドースイッチなど、ハードウェア方面でも世界最高なので・・・。

龍が如くのような超クオリティゲームを作れば認められるかもしれない。
上回るのは難しいです・・・そのまま追いかけては行きますが。
韓国市場は少し奇形化されていないか?

違法複製商品が市場を飲み込んでしまった。

もちろん、制作会社側にも責任があるんだけど・・・。

ネクソンやNCソフトが韓国のゲーム系の人材を全て持って行った結果どうなった?

そもそも日本とは収益モデルが違う。

課金誘導で収益を出すのが韓国ゲーム産業
次回作やDLC購入誘導で収益を出すのが日本ゲーム産業。

これが日本が逆にモバイルゲームでは収益率が韓国よりも低い理由だよ。

ゲームは日本がアメリカと二分して積み上げてきたものがあまりにも多いので・・・全ての分野で上手くやることも出来ないですよ。

しかし、今では韓国文化のコンテンツの成長も凄いです。

日本は作品の質が韓国と比べて桁違いなので、超える可能性は無いと思います。



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村