韓国人「日本の戦国時代の甲冑が正直言ってかっこいい・・・」


韓国MLBPARKから「日本の一般的な鎧」という記事を翻訳しました。

話題の記事


その他の厳選オススメ記事

日本の一般的な鎧

名前は「当世具足」

正直言ってかっこよくないか?


海外の反応人気記事

韓国の反応

中世の日本の武器や甲冑を見ていると、ヨーロッパや中国、韓国とは全然違って、日本だけの雰囲気があるから面白い。

デザイン的に見ても一番かっこいいと思う。

確かにかっこいいとは思う。

これが戦闘に適しているかどうかは知らないけど。

一目で日本のものとわかるデザインがいい。

ガラパゴスで独自に発展してきたから、他国と比較しても違いが際立ってる。

日本のこういう部分を見ると、芸術やデザイン面で先駆者であったことは認めなければならない。

フィンセント・ファン・ゴッホのような有名な画家も、日本の絵画の影響を受けているぐらいだから。

>>フィンセント・ファン・ゴッホのような有名な画家も、日本の絵画の影響を受けているぐらいだから。

ゴッホが浮世絵の影響を受けたことは、東アジア史の歴史教科書にも登場するんだよな。

日本の甲冑には日本の甲冑にしかない独特なユニークさと魅力がある。

韓国以外でも侍がよく知られている理由がよくわかる。

日本の甲冑は大名が目立つために豪華にしていたんだとか。

だから実用性はそこまで高くなかったそうですよ。

もちろん文化財としては貴重ですが。

フルプレートアーマーと戦ったら、おそらくプレートアーマーの圧勝だろう。
>>フルプレートアーマーと戦ったら、おそらくプレートアーマーの圧勝だろう。

日本の甲冑は動きづらそうに見えて、かなり動きやすく作られている。

実際に戦ったらどうなるのかはわからないけど、プレートアーマーが一方的に勝つということは無いと思う。

モネだったかマネだったか忘れたけど、西洋式の重厚で立体的な油絵海外だけではなく、日本の2Dスタイルの絵画を見て、世界にはこのような芸術があるのかと感銘を受けたという逸話があるのも有名。
日本の鎧の弱点は脇の下らしいです。

顔まで覆われてるからかなり防御力が高そうに見える。
武将によって見た目が違うし、どれも個性的で見てて面白いんだよな。

まぁ武将の甲冑に関しては、雑兵が装着していた具足と違って、自分を誇示するために着ていたものだから、ほとんど別物にはなるんだけど、

「日本の甲冑がかっこいいだと・・・?」

スレ主のことを見つめる李舜臣

正直言ってめちゃくちゃかっこいい。



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村