韓国人「日本が半導体素材を輸出規制した本当の理由がこちら・・・」


韓国MLBPARKから「日本が韓国に半導体素材の輸出規制をした理由」という記事を翻訳しました。

話題の記事


日本が韓国に半導体素材の輸出規制をした理由

フッ化水素は半導体製造に必要な項目で、韓国は日本の質の高いフッ化水素を買って半導体を製造していました。

フッ化水素の流通期間は3ヶ月です。

ところが本当に突然、韓国がフッ化水素3年分を注文しました。

韓国は日本のホワイトリストに指定された国のため、別途審査なしですぐに物資を受け取ることができました。

しかし、使用期限が3ヶ月のフッ化水素を3年分注文したことについて、日本は確認せざるをえませんでした。

それで、産業資源部に3年分のフッ化水素をどこで使ったのか尋ねました。

産資部は沈黙という回答をして、日本が調査した結果、北朝鮮に流入したことが確認されます。

フッ化水素はウラン濃縮にも使われます。

これ以来、日本は対北朝鮮制裁によって韓国をホワイトリストから除外し、半導体素材の輸出規制に入った。

韓国はこの事案について項目コードが違うと説明しましたが、日本は仕事の出来ない人間が運営する国でもないため、そんな話にもならないような主張に騙されることはありませんでした。

ここで正しく答えられなかった韓国政府(文在寅政権)が、反日扇動を続けたのです。


韓国の反応

それがファクトですね。
それが本当であれば、フッ化水素の輸入したサムスン、ハイニックスは米国政府のブラックリストに加えられて、倒産しているでしょう。

常識を理解してからスレ立てしてください。

当時から日本はそのように言っていました。

我が国が無理やり聞いていないふりをしたんですよ。

米国のデュポンは北朝鮮へフッ化水素を北朝鮮へ輸出するために、韓国に工場を建設したということですか?

話にならないwwwwww

日本が韓国に損害を与えようとして輸出規制したのであって、日本の主張は言い訳です。
(スレ主)それでは、なぜ韓国は日本からフッ化水素を40トンも輸入したのですか?
>>(スレ主)それでは、なぜ韓国は日本からフッ化水素を40トンも輸入したのですか?

北朝鮮へ輸出されたことは確認されたことなのか?

慰安婦問題のことで日本が気分を悪くしたから。

そして、韓国は狂ってしまいアメリカが作ったGSOMIAを終了しようとした。

完全なフェイクニュースなのに、そのフェイクニュースの内容をスレ主が理解していない。

まず3年分輸入したというところから間違えてる。

年間の輸入量では差がなかった。

そして、その40トンとは韓国が日本へ輸出した40トンのこと。

韓国が輸入したわけではない。

脳内設定にうんざりですね・・・。

心配になりますよ。

事件の発端は徴用工訴訟にある。
スレ主の主張はむしろ日本側にも適用される。

私達が39トンを返しているのに、なぜそれを1トン以下だと記載したのか。

日本が北朝鮮に横流ししたんじゃないですか?

常識的に、それが事実だったとしたら、日本はずっとそれで攻撃し続けて、国際社会が我が国を制裁する事由にもなるのに、なぜそれをしないのだろうwww
>>なぜそれをしないのだろうwww

(スレ主)日本は韓国に解明を要求したのに、韓国が正しく答えられなかったから輸出規制したんですよ。

現実は日本も自分達の主張が誤りだとわかっているので、何もしなかったというwww
休日にまたブロックユーザリストが一人増えてしまいました。



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村