韓国人「日本に初めて遊びに行って感じた韓国との最大の違いがこちら・・・」


韓国MLBPARKから「日本に初めて遊びに行って感じた日本と韓国の最大の違い.jpg」という記事を翻訳しました。

話題の記事


日本に初めて遊びに行って感じた日本と韓国の最大の違い.jpg

日本人がたくさんいる、この部分が確実に韓国とは違う部分ですね。

そして、浴衣を着て歩いている人がかなりいるというのが衝撃的でした。


韓国の反応

浴衣を着ている人がいるという部分に共感する。

浴衣や甚兵衛を着て歩き回るカップルがたくさんいたんだけど、春や夏だったからか?

日本人の服装はかなりカラフルだと思う。

日本から旅行で韓国に来た家族連れを地下鉄で見かけた感じた。

韓国の人々は無彩色な服装が多いのに、日本人の服装はかなりカラフルだった。

日本に日本人が多いとか当たり前だろ。

初めて日本に行った時、道路で酔っ払って寝ている人を見かけて、世界はどこでも同じなんだと感じました。
自動販売機が思っていたよりも多くて、パンが美味しかったな。
大阪には韓国人観光客が結構たくさんいたりする。

もちろん日本人もかなりいっぱいいますが。

ホテルで浴衣を提供してくれると聞いていて、日本文化を体験しようとしていざ観光に行ってみたところ、渡されたものがバスローブだった思い出・・・。
店でカードが使えない場所が多かった・・・。
日本に初めて遊びに行った時、田舎の風景が看板に日本語が書いてあること以外は、韓国とそこまで違いが無かったことに驚きました。
初めて日本に行った時、なんか窮屈な感じがしたのですが、後で知ってみると道路幅が韓国の80%程度しかないことがわかりました。

全体がその道路幅に合わせて小さめに作られているため、そう感じたのだと思います。

多くの人が一輪車を得意としていたこと(マジで)
日本に行って最初に驚いたことは、斜線もなく車一台通るのがやっとぐらいの路地なのに、その道に信号があって、しかも車が両方向に走っていたこと。
現金、現金とにかく現金。
孤独のグルメを見たんだけど、なぜ現金を持ち歩くのかわかりました・・・。

ちょうど全てのものが90年代の技術で止まっていて・・・。

科学技術では今も世界一で、ノーベル科学賞も受賞している国なのに・・・。

韓国にも韓服を着て歩いている人がいればいいのにな。



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村