韓国人「幻想を持って食べるとガッカリする日本料理の食べ方がこちら・・・」


韓国MLBPARKから「幻想を持って食べると失望する日本料理の食べ方」という記事を翻訳しました。

話題の記事


幻想を持って食べると失望する日本料理の食べ方

日本の漫画やドラマを見ていると、うどん類に生卵を落として食べたり、すき焼きを食べる時に生卵を浸して食べたり、醤油の卵ご飯も生卵を使って凄く美味しそうに食べている。

幻想を持って食べてみると、一口で口の中に生臭さが広がり、全部捨ててしまった。


韓国の反応

幻想を抜きにして、普通にめっちゃ美味しかったけど???
ケースバイケースだと思います。

すき焼きの場合は無条件に生卵につけて食べます。

そもそも、生卵につける想定で濃く味付けされているので・・・。

卵ご飯に関しては、ドロドロして食感が気持ち悪いので同意します。

卵ご飯はしっかりと卵に火を通した韓国式の方が美味しいですね。

日本に行って、初めてすき焼きを食べた時は、むしろ幻想通りだったというか、自分が思い描いていた幻想を更に上回るほど美味しいと感じましたよ。

すき焼きで失望するのは、おそらく選んだ店が悪かっただけでは?

日本人自体が韓国式の卵ご飯の美味しさに気付いたのか、最近では卵に火を通して、バター、ごま油、醤油などを入れて食べている場合も多い。

美味しい調理方法を知らないから、これまで生卵のまま食べていただけだと思う。

日本の卵はレベルが違う。

生卵が美味しいと感じたのは、日本旅行で実際に食べた時が初めてだった。

昔は生卵の匂いや食感が苦手でしたが、今では少し慣れてきました。

半熟の温泉卵が美味しいですね・・・。

日本人は不思議なぐらい鼻水のようなヌメヌメして食感のものを好んで食べる。

生卵だけじゃなくて、納豆やオクラなど・・・。

海外でもこれらのものを食べる国は珍しいので、生卵が苦手だという人は世界的に見ても多数派なんだと思う。

すき焼きには必須だろう。

スレ主がよほど不味い卵を食べたのか、それとも新鮮じゃない卵だったのか・・・。

生卵が苦手だという人も絶対にすき焼き+生卵の組み合わせは試してみてほしい。

生卵に対する考え方が変わってしまうぐらい美味しい。

卵ご飯は子供の頃から生卵で食べてることが多かったですね。

でも、ある瞬間からなぜか苦手になってしまって、それ以来食べられなくなりました。

もちろん、日本旅行で食べた生卵も同じでした。

生卵が食べられるかどうかは食文化の違いというよりも、完全に個人の好みの違いだと思いますね・・・。

すき焼きが不味いというのは、反日フィルターがかかっている状態で食べた可能性が高い。
その国によって食文化も違いますし、そもそも食の好み自体が全て主観ですよね。

生卵自体が嫌いだという人が多くても、すき焼き+生卵の組み合わせが苦手だという人は、韓国人の中でも少数派だと思います。

しゃぶしゃぶやすき焼きの生卵は普通に食べられるんですが、うどんの生卵は最悪でした。

せっかくの美味しいうどんが生卵のせいで台無しに・・・。

新鮮な卵で食べる卵ご飯はかなり美味しいですよ。

もしくは、生卵が苦手だという人のほとんどが、白身を苦手にしていると思うので、黄身だけを食べるのはどうでしょうか?

日本旅行が解禁されたら、すぐにすき焼きを食べに行きます。



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村