韓国人「韓国のものだと思ってたのに、実は日本のものでショックを受けたものがこちら・・・」


韓国MLBPARKから「韓国のものだと思っていたのに、実は日本のものでショックを受けました」という記事を翻訳しました。

話題の記事


韓国のものだと思っていたのに、実は日本のものでショックを受けました

キンパ、しらぬい、せとか、シャインマスカット・・・。

ああ・・・TT

当たり前のように韓国のものだと思っていたんですがTT


韓国の反応

他のものはわかりませんが、キンパは韓国ですよ。
>>他のものはわかりませんが、キンパは韓国ですよ。

(スレ主)日本の巻物が起源じゃないですか?

キンパは日本の太巻きに由来すると言われていますが、韓国のとんかつと日本のとんかつが違うもののように、今は違う料理だと思います。

キンパは寿司を参考にして作った韓国料理ではありませんか?
韓国で普段食べているキンパは韓国料理です。

日本のノリマキがキンパと似ていたとしても、ご飯は酢飯ですし、中身も韓国のものとは異なります。

キンパが日本料理である、という論理は、パンの間に何かを挟んだ食べ物は全てサンドイッチだ・・・という論理と同じですよ。
キンパを日本のものだと考えると、日本料理はほとんどないということになりますねw

とんかつ、うどん、ラーメン、などの食べ物は全てヨーロッパ料理もしくは中華料理と見るべきなのでw

キンパは元からあった食べ物の形の影響を受けただけなので、それを日本のものだと考えるのはさすがに無理があります。
ヤンニョムチキンも韓国料理だというのに、キンパが日本料理というのは斬新な考えですね。

ジャージャー麺も韓国式で定着した韓国料理のように、キンパも当然韓国料理です。

韓国-日本が他の惑星にあった国でもなく、数十億年も近くに遭った国なので、当然何でもやり取りをしていました。

私達も日本から影響を受けたものがあるように、日本も私達から影響を受けたものがあります。

植物種子だと開発したところを起源と見ることが出来ますが、キンパは料理なのでちょっと違うかと。
寿司の起源は、東南アジアのなれずしという発酵食品というのが事実で、寿司の発祥の地は日本ではなく東南アジアですね。
キンパは日本人でも自分達の物だとは言わないだろ。
シャインマスカットは名前からして韓国語じゃないですよね?
キンパと海苔巻きの違いは、中国漢字と日本語ぐらい離れたもののようですが・・・。
キンパは日本から派生したものと考えられますが・・・。

もう違う食べ物になってしまいましたねww



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村