韓国人「今でも韓国と日本は国力格差が大きいでしょうか・・・?」


韓国MLBPARKから「今でも韓国と日本は国力で格差が大きいですか?」という記事を翻訳しました。

話題の記事


今でも韓国と日本は国力で格差が大きいですか?

昔ほどの違いはなくても、違いはかなりあるのだろうか?

同じ先進国としてどうなんだろう。


韓国の反応

経済力が3倍。
>>経済力が3倍。

(スレ主)昔ほどの違いではないですよね?(ブルブル

>>(スレ主)昔ほどの違いではないですよね?(ブルブル

日本はバブル経済の時に海外資産にたくさん投資していた。

でも韓国の場合はそうじゃない。

私は今はほとんど違いはないと思ってる。

文化ではかなりリードしているようなので。

違いは大きい。

日本は国際社会でナンバー2、またはナンバー3だ。

国力差で3倍ぐらい。

でも、それは人口の数で日本が3倍だからであって、個人平均水準ではそこまで違わない。

韓国が成功した実業家であれば、日本は金のスプーン(※裕福な家庭)。

だから比較が不可能。

途方もない差がある。

クラスが異なる。

>>途方もない差がある。

(スレ主)いまだにですか?(ブルブル

>>(スレ主)いまだにですか?(ブルブル

そうだよ、世界の軸の一つだ。

人口だって1億2000万人もいる。

韓国は追いついてすぐに崩壊中。

個人単位で似ていたとしても、国力では比較になりません。
人口数やGDPだけを見ても勝てない。

ただ生活するなら韓国の方が良い。

日本は庶民たちが使い捨てにされて、日本という強国になっている。

将来的には更に差が広がる。

出生率が崩壊しているから。

>>出生率が崩壊しているから。

(スレ主)日本も出生率は低くないですか?

>>(スレ主)日本も出生率は低くないですか?

日本は着実に1はあるのに加えて基軸通貨国だ。

日本の1年間の資本収支黒字が200兆ウォンだ。

呼吸をしているだけで入ってくるお金でそれだ。



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村