韓国人「なぜ韓国には大谷や佐々木レベルの選手が現れないのですか・・・?」


韓国MLBPARKから「なぜ韓国からは大谷や佐々木クラスが現れないのですか?」という記事を翻訳しました。

話題の記事


なぜ韓国からは大谷や佐々木クラスが現れないのですか?

野茂から始まり、イチロー、松井、黒田、ダルビッシュ、田中。

そして、全会一致MVPの大谷、今回1億ドルの契約でカブスへ行った鈴木誠也。

今日9回19奪三振完全試合をやった20歳の佐々木郎希。

世代間に空白がなく、絶えず若い天才が現れて羨ましいです。


韓国の反応

日本は運動神経がトップだったとしたら、野球へ進んでそうですよね。

正直言って、大谷の場合はサッカーをやっていてもバロンドールを受賞していたと思いますが。

>>大谷の場合はサッカーをやっていてもバロンドールを受賞していたと思いますが。

大谷のような身体は、サッカーではかなり不利だと思いますよ。

野球選手の人口を見るだけでわかるだろ。

大谷はメジャーリーグでも100年ぶりに現れたような人間なので。
歴史もインフラも人口も興味も日本より遥かに低いからですよ。
佐々木郎希も韓国に生まれていたら、野球をやっていなかった可能性が70%。
高校の野球部の数だけを見ても比較にならない。
日本にもソン・フンミンがいないじゃないですか。
野球人気が落ちているのも、あのようなスーパースターの不在が一役買っていると思います。

はぁ・・・。

そもそも野球人口が数十倍は違うんだから当たり前の話だろww

なんでそれを国家的な問題であるかのように捏造してんだよwww

野球に対する愛がアンドロメダ級なので。
韓国にはソン・フンミンがいます。
>>韓国にはソン・フンミンがいます。

(スレ主)私が話しているのは野球選手のことなのですが。

そうですね、大谷クラスの選手が韓国から現れれば、すぐに英雄扱いされますよ。
韓国の人材は全てサッカーに行くからです。



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村