韓国人「日本の庶民の生活の質が韓国よりも低いというのは本当ですか・・・?」


韓国MLBPARKから「日本の庶民の生活の質が韓国の庶民よりも悪いというのは本当ですか?」という記事を翻訳しました。

話題の記事


日本の庶民の生活の質が韓国の庶民よりも悪いというのは本当ですか?

庶民の基準では、日本の庶民よりも韓国の庶民の方が生活の質が良いそうですが、そうなのですか?


韓国の反応

それはデタラメですよ。
庶民限定ではそうですね。

日本は自動車にかかるお金だったり、家賃なども全て高額です。

最下層の生活の質であれば日本の方が優れている。

中産層であれば私達のほうがより良いと思う。

ほとんどの日本人は安月給で、高額の税金と家賃に苦しめられて、趣味など文化的な生活を楽しめていません。

そして、外食すらできないため、毎日いえで ご飯を食べては漫画やゲームをするだけの生活です。

税金が高過ぎる、日本は。
上流階級の生活の質は似ています。

中産階級以下であれば、日本が遥かに下回ってます。

親の世代がお金持ちが多いため、中産階級自体は日本の方が多い。

しかし、そうじゃない部分では、日本は韓国よりも給料が低い。

いや、失業者で溢れかえってるのに、日本より生活の質が高いとでも・・・?
高齢者は韓国の方が遥かに貧しくて、貧富の格差も大きい。
日本は水産物輸入1位の国なのに、我が国は日本よりも鮭をもっとたくさん輸入している。

YouTubeの動画で見たが、日本は鮭が高くて買えないそうだ。

その話が正しければ、韓国の方が生活の質では上なのでしょう。

メディアだけを見ていると、日本の庶民の生活は苦しいと言っているので、日本の生活の質は低いと思っちゃうんですよね。
その話がデタラメな理由は、日本で生活してみればわかることだけど、皆が趣味にたくさんのお金を使っていること。

消費市場自体、私達の5倍規模だ。

むしろ、能力があるのなら韓国の方が遥かに生活しやすいです。

税金のこともあるので。

>>むしろ、能力があるのなら韓国の方が遥かに生活しやすいです。

韓国は金持ちが多額の税金を支払ってる方じゃないですか?

日本は内需が巨大で、輸出中心ではなく内需ベースの経済になっている。

だから、日本の消費活動は韓国よりも遥かに大きいそうですよ。



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村