韓国人「実は日本の海外純資産の規模はかなり大きいようです・・・」


韓国MLBPARKから「意外と規模が大きい日本の海外純資産」という記事を翻訳しました。

話題の記事


意外と規模が大きい日本の海外純資産

(資料)主要投資家の海外純資産規模 単位:ドル 昨年末基準
日本 3兆1468億
韓国 4130億
※海外純資産は各国の海外資産から負債を差し引いた金額

 

日本はデジタル時代についていくことが出来ず、いまだにアナログペーパー社会に依存しているため、崩壊寸前の国だと思っていました。

しかし、海外純資産はなぜかたくさんあるようです。

我が国の十倍近くになりますね。

海外資産で毎年稼ぐ外貨が、我が国の8倍の水準なので、ドル収入が莫大ですね・・・(ブルブル


韓国の反応

ニュースを見ていると、日本は今日明日にでも滅びるようなことを言ってるのにな。
経済で3位の経済大国ですよ。

経済力で比較すれば韓国なんか相手にならない。

そもそも、日本のことを甘く見ている唯一の国が韓国なので・・・。

>>そもそも、日本のことを甘く見ている唯一の国が韓国なので・・・。

ほんとにこれだと思う。

世界中で韓国だけが日本のライバルだと思い込んでる。

韓国より上位の国が日本をライバルだと言ってるのを聞いたことが無い。

日本はビルのオーナー。

韓国はビルで働く従業員。

日本が滅びると言われながらも絶対に滅びない理由が海外純資産。

何もしなくても入ってくるお金が莫大で、滅びたくても滅べないレベル。

日本が崩壊して韓国が追い越すと言われ始めてから数十年経った。

数十年経っても追い越せないんだから今後も数十年間は追い越せないだろうな。

数百年後となればまだわからないけど。

このコミュニティを見ると、いつも日本が滅亡しているようだけど、韓国が心配することではない・・・。
中国と日本に挟まれて自分達も大きくなったと勘違いしているだけで、韓国は中国や日本のライバルではないということだ。
日本の一般人とは全く関係がない話。

お金を日本に持ってきても投資する場所がありません。

これからも海外に投資し続けるので純資産は増えていくでしょう。

しかし、それは日本で生活する人間には全く関係がないということですw

>>日本の一般人とは全く関係がない話。

これがファクト。

確かに日本には資産がたくさんあるかもしれないが、それは景気とは全く関係がない。

一般人の生活も韓国に比べて良くない。

過去の日本を考えれば、今の日本は滅亡とまではいかなくても、やはり昔から変化が無いように見える。

20年前の日本を考えた時、今のような日本になることは想像さえ難しかった。

バブル時代に投資しまくったのが大きいです。

当時はアメリカの土地をそのまま買えると言われていたぐらいですね。

別に意外ではありません。

日本を無視する国は私達しかいないようです。

かつてのG2だった国なので・・・。



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村