韓国人「韓国人は今こそ日本に対する劣等感を捨てるすべきです」


韓国MLBPARKから「韓国人は今こそ日本に対する劣等感を捨てるすべきです」という記事を翻訳しました。

話題の記事


韓国人は今こそ日本に対する劣等感を捨てるすべきです

日本を嫌うのは当たり前のことです。

しかし、ますます比較しながら、そんなことをやっていても意味がありません。

なぜなら、すべての分野で日本が圧勝だからです。

私も全教組の教育を受けた世代なので、それでも我が国が少しは追いついたと思いました。

日本が30年間マイナス成長でも低成長でも、それでも追いつけなかったのが我が国なので、これからは格差が広がっていきます。

例えば、100の分野があれば、その中で10ぐらいは我が国が勝っているだけでも、上手くやってきた方なのです。

しかし、マスコミや韓国の国民はその10を持ち出して、我が国がが勝利したと思っています。

全くの無意味です。

ちなみに、台湾の韓国の格差よりも、我が国と日本の格差の方が遥かに大きいです。


韓国の反応

世界3位の経済大国vs文災害保有国なので比較が出来ないですね・・・。
人口が減っていくのでどうしようもありません。
簡単には出来ないでしょうね。

まずは政治的に左派が黙ってないでしょうし、韓国の情緒を考えても、日本のことを理性的に考えることは難しい。

格差は縮まったのではないか?

海外資産からGDP利益を上げなければ、日本には何もないと思う。

金持ちや国家だけが豊かに暮らして、一般国民は30年間発展していない。

>>金持ちや国家だけが豊かに暮らして、一般国民は30年間発展していない。

(スレ主)はい、そうじゃないですよ。

もっと勉強してくださいね。

>>(スレ主)はい、そうじゃないですよ。

そうじゃないってww

海外純資産のGDPを差し引いたらいくらですか?

その純資産に投資したのも、金持ちや企業や国家の投資ですよね?

個人の暮らしはどうなってるの?

>>海外純資産のGDPを差し引いたらいくらですか?

(スレ主)日本の家計金融資産は2京です。

企業の金融資産は1京です。

GDPに対する家計負債も我が国よりも遥かに少ないです。

日本の国家負債が1京3千兆ウォンですが、この2つを聞いてみてどうですか?

そして、海外純資産を差し引きのはなぜでしょう?

我が国もそれでは貿易収支を差し引きますか?

それも企業が稼いでいるのに、なぜ差し引かないのでしょう?

ああ、あと貿易で稼いで生活する我が国の貿易収支と、日本が座って何もせずに稼ぐお金がほぼ同じであることは知っていますか?

日本の国家負債の多くはMMT理論と準基軸通貨のために再評価されていることは、説明するまでもないですよね。

勉強してください。

>>個人の暮らしはどうなってるの?

(スレ主)個人の生活について指摘もしていますが、それでも我が国よりはマシです。

我が国は中産階級以下であれば生きていける国ですが、中産階級以上になっても、日本の方が遥かに暮らしやすいです。

日本は貸切制度がなくて、自家購入or月額のために出費が多いというだけで、社会保障基金と国家に納める税金は、我が国と違わないという統計資料も既に出ています。

就職も我が国より上手くいき、市場も大きく、分野も多様で、自分の家を持つことができて、基礎産業が頑丈で・・・我が国が先んじているものはありますか?

この問題に全教祖や政治論理を持ち込むのはなんで?

80~90年代と比較すれば、めちゃくちゃ縮まっているというのに、それでもまだまだとか言ってるような人たちは、本人がただ国が滅亡することを望んでいるだけだろう。

>>80~90年代と比較すれば、めちゃくちゃ縮まっているというのに

(スレ主)縮まってはいるけど、物凄く縮まっているわけではない。

もっと広がるというのは妄想だ。

追いつくことが可能な限界値はどこまでなのだろう。

>>もっと広がるというのは妄想だ。

(スレ主)韓国の出生率を見れば、更に広がると思いますよ。

これはリアル。

10個買っている分野は強調するのに、残り90個負けている分野は知らない振りして報道さえしてないです。

>>残り90個負けている分野は知らない振りして報道さえしてないです。

(スレ主)私の論点はそれです。

上で怒っている方々は、本文を読んでいるのか疑問ですよ。



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村