韓国人「日本っぽい風景とはどういう風景なのでしょうか?」


韓国MLBPARKから「日本の道路(路地)のように感じるとはどういう意味でしょうか?」という記事を翻訳しました。

話題の記事


日本の道路(路地)のように感じるとはどういう意味でしょうか?

この写真は釜山ですが、日本を見ているように感じますよね。

アニメっぽいからそう感じるのでしょうか?


韓国の反応

桜があることと路上駐車が少ないからだろう。
桜があることと、家が二階建てなのも日本のように見える。
家のせいでそう見えるんじゃないの。

日本の占領期に建てられた家じゃないか。

路上駐車が無くて、清潔で、ほとんどが2階建ての住宅街であれば日本。
違法駐車やゴミが落ちていない道。
駐車されている車がなくすっきりとした路地。

小さな2階建ての住宅。

韓国語の看板や道路標識などが無い。

それぞれが作用していると思う。

この3つのうち1つでも韓国風にするだけで、韓国の街並みに見えると思う。

日本には路駐が全く無いのでしょうか?

無ければその理由はなんでしょう?

駐車スペースの確保が上手くいっているのでしょうか?

>>無ければその理由はなんでしょう?

車庫証明制度+無慈悲な罰金

だから、田舎町でも有料駐車場があります。

駐車料金を支払うのも日常の一部・・・。

>>無ければその理由はなんでしょう?

駐車するスペースが無ければ車を買ってはならない。

近隣を見ても、個人が運営している無人駐車場がたくさんある。

このコミュニティにも貼られたことがあるけど、この画像が非常に上手く説明していると思います。

これは、韓国の道路も関連要素を排除すれば、日本の道路のように見える可能性があるということです。

スレ主が貼った写真がそういうケースですね。

路駐がないこと。
日本の駐車料金のことはよく覚えていませんが、広大な土地を本当に有効活用していると思いました。
道端に駐車されている車がありません。
日本の道路感という言葉を初めて聞いたww
路上駐車が全くない・・・。



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村