韓国人「我が国の都市美観が最悪な理由がこちら・・・」


韓国MLBPARKから「韓国の都市美観で最悪なのが…」という記事を翻訳しました。

話題の記事


韓国の都市美観で最悪なのが…

私はヨーロッパ旅行に行って本当に衝撃でした。

ヨーロッパに行き、帰国後、韓国もヨーロッパのような街並みになればいいのにと思いました。

ヨーロッパはどこを見ても綺麗でした。

建築物一つ一つが大雑把に建築した感じではなく、少なくとも周辺との美観を考慮して建築したのだと感じました。

韓国は急激に発展したこともあって、共同住宅が多く、改修、再建築するのも困難という制限があります。

特にマンションはGDPが1万ドルの時代に建てられたものがほとんどなので、GDP4万ドルを眺める現視点ではあまり合わないんですよね。

これらすべてを再建築できれば、韓国の都市美観が少しは向上すると思うのですが・・・。

規制も少し緩める必要がありますね。


韓国の反応

ヨーロッパを見ていると、街中全体がロッテワールドみたいですよ。

それに比べて韓国は・・・w

ヨーロッパの建築物一つ一つは生活するのには不便ですよ、観光するには良いですが・・・。

建築してから数十年から数百年のものなので大変です。

400年前の家なんだから・・・見た目はいいだろ。

ヨーロッパは何百年もの間、裕福だった地域だ。

我が国は裕福になってから20年ぐらいしか経過していないからですよ。

韓国の建物のほうがもっと快適です。
都市美観はマンションを再建すれば改善可能でしょうね。

ヨーロッパは何百年前も前から存在する歴史的建造物のおかげで綺麗に見えるだけかと。

ヨーロッパは遊びに行ってみると綺麗な家がたくさんあります。

しかし、そういう家は実際に住むとなると不便なんですよ。

韓国の場合は、土地が狭いからそうなるのではないでしょうか。

旧共産圏の国々に訪れてみると、韓国のようにマンションがかなり馴染み深いものなんですよね。
ヨーロッパの家は屋内に入ってみると古いですよ。

今もガス給湯器を使っていて、しかも暖房なんか最悪です。

私達は観光客の立場なので、そのまま綺麗だと感じるだけでしょう。

実際にスレ主の人生の残りをそこで生活すると考えてみてください。

酷く不便に感じますよね。

道路だったら韓国の方が開放的です。
外見が我が国のものとは違うので綺麗に見えるだけです。

実用性は我が国の建物がリードしています。

都市レベルを判断する時に、観光用の外観だけを基準に考えるべきではありません。

出発点も環境も異なります。

比較するのがヨーロッパなのであれば、我が国もかなり発展したということですね。
再建築も特に正解ではないと思いますが・・・。



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村