韓国人「韓国はいつか一人当たりのGDPで日本を逆転するのでしょうか?」


韓国MLBPARKから「韓国はいつか一人当たりのGDPで日本を逆転するのでしょうか?」という記事を翻訳しました。

話題の記事


韓国はいつか一人当たりのGDPで日本を逆転するのでしょうか?

正直言って、私の目から見ても、日本は韓国より社会システムがあまりにも遅れています。

そして、韓国人の方がもっと消費に対して大胆で、積極的な姿勢だと思います。

そのため、社会でお金がよりよく循環する雰囲気が存在するようです。

そうだとしても、日本の基礎科学や金融所得、そのようなものを無視することはできないですし・・・。

果たして、10年後にはどちらが一人あたりのGDPで上なのでしょうか?


韓国の反応

無理です。

4万ドルを超えるためには、意識レベルから変える必要があります。

まず第一に、GDPが私達の4-5倍は高いです。

そして、基礎科学と源泉技術を持っている日本と比較になると思いますか?

金融資本が違い過ぎます・・・。

韓国の一人当たりのGDPは5年以内に低下すると思いますよ。
国民の意識レベル云々は違うと思います。

それよりも、韓国が一生懸命貿易で稼ぐお金よりも、日本国家や企業が海外資産により得る利子の方が大きいです。

資産ではなくて、利子だけでも200兆ずつ入ってくる国ですよ。

10年後は不可能・・・。

30年後はどうなってるかわからないけど。

人口差があるから、一人当たりのGDPで追いつくしかない。
一人当たりのGDPでは追いつくでしょう。
一人当たりのGDPはすぐに追いつく可能性が高いです。

既に数千ドル程度の差しかありません。

現在は日本が高齢化を迎えているため、韓国の方が経済活動参加率で10%ほど高い状態ですね。

しかし、我が国も2028年にピークを迎えた後、低下することが予想されています。

追いつけないとか言ってる奴は何なんだwww

OECDやIMFが口を揃えて5-10年以内に逆転すると予測しているというのに、もしかして80年代からやってきた人間なのか?

80年代には4倍の差
90年代には2倍の差

でも今は5000ドル差しかないんだけどw

GDP総額自体は人口差が激し過ぎて困難。

統一したとしても、我が国の国土は日本列島よりも小さく、今以上に人口を増やすことも難しい。

日本に天変地異が起きない限り、人口が遥かに多いため、総額では追いつくことができない。
これまでが上手く行き過ぎただけで、近付くことは出来ても追い越すことは不可能。

出生率を見れば、韓国は日本と同じような低迷を迎えるか、むしろ日本以上の低迷を迎える可能性すらある。



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村