韓国人「日本に行ってこれは本当に羨ましいと感じたことを教えてください」


韓国MLBPARKから「日本へ実際行ったことがある人に質問」という記事を翻訳しました。

話題の記事


日本へ実際行ったことがある人に質問

これは本当に羨ましいと感じたことを教えてください。

最も羨ましかったことです。

些細なことでもいいので。


韓国の反応

歩行者信号のない横断歩道を横断しようとすると、待っていてくれるドライバーの皆さん。

PM2.5がない綺麗な空。

相手に迷惑になるようなことは絶対にしないこと!

それだけ個人の領域を侵犯されることを警戒しているんだけど、正直言って干渉もなく、他人の目を気にしなくていいのは・・・本当に楽です!

一年生活してみた感じだと、お互いに気を遣ってるところとか?

喫煙文化が日本の方が良かった。

韓国は道端で唾を吐くし、マナーという存在を知らないですよね。

メリットは人々が親切で道路が綺麗だったこと。

短所は夏に行くと暑過ぎること。

男にとっての娯楽が多いこと。

韓国のように男の性欲を罪悪視しない。

長崎旅行に行きました。

道が綺麗で、喫煙エリアでもタバコを吸っている人があまりいなくて、まるで喫煙者が全然いない感じ?なのが良かったです。

違法駐車がなく、運転文化が良く、空気が清潔。
喫煙文化が思い出に残っています。

最近では街中の飲食店内の喫煙文化はほとんど消えてしまったようですが・・・。

食べ物が美味しいところですね。

しかし、地下鉄で地震警報が鳴ったのは怖かったです。

寿司です。

同じクオリティなのに韓国よりも安かったです。

自販機がめちゃくちゃ多い。
秋葉原、様々なサブカルチャー文化、様々なコンサート、料理、ラーメン。
道端で唾を吐かない。

歩いてても肩がぶつからない。

バスがゆっくり走ってくれるし、時間通りに動くことです。

そして、人々が絶対的に礼節を重んじている部分も、我が国とは違いが出てますね。

スカートを履いて自動車に乗る女の子がたくさんいること。
コンビニエンスストアの弁当がマジで美味しい。
建築デザイン、都市に合った文化遺跡、綺麗な公園、基本的な市民意識。



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村