韓国人「日本のアニメはK-POPよりもずっとメジャーな文化なようです・・・」


韓国MLBPARKから「日本のアニメはK-POPよりもメジャー文化のようです」という記事を翻訳しました。

話題の記事


日本のアニメはK-POPよりもメジャー文化のようです

海外の有名スポーツスターが日本アニメのファンだと認めるのはかなり一般的です。

しかし、K-POPファンであることを認めるのはほとんどありません。


韓国の反応

ドラゴンボール一つだけでオールキル。
日本アニメは西洋でヒットし始めてから数十年になりました。

アメリカはもちろん、フランスでも日本アニメは大ヒットしていました。

今でも裾野がかなり広いですよ。

グレンダイザーのような作品は、日本よりもフランスで人気が高かったです。

それは誰もが認めるのではないでしょうか?
ポケモンを知らない子供とか世界にいないからな。
K-POPファンだと認める俳優はかなりますが・・。

ただ自分が良いと感じたら認めて楽しむものなのに、いちいちメジャーとかマイナーとか・・・。

どうして比較したがるのでしょう?

もちろんですよ。

日本アニメというジャンルにまでなってるのだから当然です。

日本のアニメは、ハリウッドでもたくさん実写化されてるんですよね。
K-POPはメジャー文化だけど、アニメはどこまで人気になってもサブカルチャー。
漫画はサブカルチャーだけど、アニメは大衆文化じゃないの?
(スレ主)いつもこのコミュニティでは、日本の万がやアニメがサブカルチャーだと言ってませんでしたか?
積み重ねてきた年数で考えればK-POPがサブカルチャーで日本アニメがメジャー文化。

K-POPは一部の人間の娯楽だけど、日本アニメの方がより広く普及している。

サブカルチャーは一部の人間が楽しんでいる娯楽だろう。

日本のアニメは認める。

ジブリだけでもK-POPの知名度を圧倒している。

Netflixなどを見ても韓国ドラマとかの方がよく見られているようだし、日本アニメがメジャーだとは思えない・・・。
今の30代~40代まで世界中のほとんどの人間がポケモンで育ってきてるんだから、メジャー文化だと認めざるを得ない。

K-POPが数十年後に当たり前に楽しまれているとは思えない。



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村