韓国人「日本の文化の中で密かにかっこいいと思っているものがこちら・・・」


韓国MLBPARKから「日本の密かにかっこいい文化」という記事を翻訳しました。

話題の記事


日本の密かにかっこいい文化


韓国の反応

やはり文化の力ってありますよね。

あまりにも幼い頃から、ゲームや漫画などで日本の甲冑のデザインが印象に深く刻み込まれているので、韓国史劇に登場する色々とごっちゃ混ぜになった鎧よりも、むしろ日本の侍の甲冑の方がより身近に感じますTT

一度は着てみたいとは思う。

これを着ながら朝鮮半島に攻め込んできたと考えると、複雑な心境だけど・・・。

見た目を豪華に装飾していたから、それぞれに個性があって、文化財としての価値が高まっている。

全員が実用性を求めて、統一された甲冑を身に纏っていたら、ここまで有名になってなかった。

なんか他国と防具にはないような独特な魅力がある。

実用性については知らないけど、デザインだけで言えば、一目で日本のものだとわかるのがいい。

海外でも広く知られている理由がよくわかる。

確かにかっこいいんだけど実用性はどうなんだ?
>>確かにかっこいいんだけど実用性はどうなんだ?

武将が来ている甲冑は基本的に実用性が求められていない。

いかに自分が目立つかを基準にデザインされている。

目立つことが目的だから、画像以外にも本当に奇抜な甲冑がたくさんあるというw

国が管理して、しっかりとこのような文化を残してきたのが大きい。

実際に使われていた甲冑や刀もかなり残っていて、そういう歴史的な遺物がたくさんあるから、日本旅行は人気が高い。

個人的には韓国の鎧の方がもっとかっこよく感じるけど。
身体が小さいからこのような甲冑を着て少しでも強く見せたいのでしょうねTT

本当に涙ぐましい努力TT

一目で日本の文化とわかるものがあるように、韓国にも一目で韓国の文化だとわかるものがればいいですよね。

今さら作ろうとして生み出せるものでもないので、かなり難しいとは思いますがTT

ガンダムに似ている気がする。

戦国時代の甲冑をモチーフにデザインしたのだろうか?

権力者が着るような防具だから、実用性よりも権威を大切にしている。

華やかに見せないと自分の権力を誇示できないから。

侍という世界的に認知された文化があるのが羨ましい。
日本も大陸と陸続きになっていれば、独自の文化が発達することもなく、我々と同じような文化になっていたのだろうか?

少なくとも、侍は存在していなかったように思う。

韓国にも当時の鎧などが残されているし、何とかして知名度を向上させることができないだろうか?



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村