韓国人「韓国が日本に追いつくにはまだ道のりが遠い部分がこちら・・・」


韓国MLBPARKから「韓国が日本に追いつくにはまだまだ道のりが遠い部分」という記事を翻訳しました。

話題の記事


韓国が日本に追いつくにはまだまだ道のりが遠い部分

それはメディアの信頼度・・・。


韓国の反応

日本メディアも信頼度が低いことで有名なのに、それよりも圧倒的に低いって本当ですか?

このランキング自体、信頼できるものなのでしょうか?

国内を見てて府過ぎに思うのは、メディアへの信頼性が著しく低いのに、なぜかメディアへの依存度が高いこと。

皆がマスゴミマスゴミ言って罵倒しているはずなのに、結局は国内メディアに頼り切っている。

メディアの信頼度が高く、メディアの言論を信じすぎることもあまりいいことではない。

メディアを信じすぎてしまうということは、メディアによる扇動も容易に可能ということになる。

日本がいい例だろう。

「記者」という名前の職業に就職しただけなのに、自分がすること全てに免罪符を受けたかのように勘違いする人間があまりにも多すぎる。

この国の記者の書く記事はファンタジー小説レベル。

妄想でも何でもいいから、とにかく注目を浴びられればそれでいいと思ってる。

決して日本が高いという訳でもないのに、韓国が低すぎるのが問題。
なぜ日本と比較するのでしょう?

日本も22位なんですけど?

比較するのであれば、せめて10位以内の国と比較するべきでは?

日本のメディアの信頼度が高い理由は、災害が多いからだろうね。

日本のメディアに要求される主な仕事が災害報道。

地震が発生した時など、災害報道が迅速で正確だから信頼度も高くなる。

それ以外の部分では韓国と変わらない。

普段から見下している日本よりも下というのが本当に情けない。
韓国のマスコミのレベルが低いのは事実。

ファクトチェックもせず、内容も薄く、海外ニュースもコピペレベルで外信の報道をそのまま貼り付けるだけ。

我が国のメディアがマスゴミだというのは事実。

だからといって日本のメディアの信頼度が我が国よりも高いとかw

それだけは本当にあり得ないwww

言論の自由度は高いはずなのに、信頼度がどん底ということは、韓国の記者がお金を貰いながらいかにゴミ記事を量産しているのかがよくわかる。
日本メディアの信頼性が高い理由は、単純にメディアを疑う国民が少ないからw

国民全員が洗脳されている状態。

悪質なのは、このような評価を受けても絶対に反省せずに、今まで通り低質な記事を量産し続けるところ。
日本なんか記者が実名を公開せずに記事を書くことができる国なんだけど???

なぜ????

そういうことか・・・。

やはり、日本みたいに全国民がメディアのことを信じ切って洗脳された方が良いということなのか・・・。



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村