韓国人「日本を見習うべきだと感じる韓国の最悪の文化がこちら・・・」


韓国MLBPARKから「韓国の文化の悪い部分.gif」という記事を翻訳しました。

話題の記事


韓国の文化の悪い部分.gif

横断歩道で歩行者を優先しない運転文化。

今は昔よりも止まってくれるドライバーが増えたものの、横断歩道に歩行者がいても、不思議なぐらいそのまま通過するドライバーが多い。


韓国の反応

絶対に停止しないし、絶対にスピードも落とさないよな。

車が一台もいない時だけ安全に渡ることが出来る。

それが韓国の横断歩道。

これからも変わらないだろうね。

国全体が急げ急げというせっかち文化だから、忍耐力も低い。

そもそも、歩行者を優先してたら後続車にクラクションを鳴らされるぐらいだ。

ああ、韓国の日常ですね。

ついさっき、横断歩道を渡ってる時、目の前を50キロぐらいのスピードでバイクが通過していきました。

家の前にある信号機がない横断歩道を渡ってたら、トラックがむしろ速度を上げて走ってきたんだけどwww

しかも、なぜか「危ないだろ!」みたいな顔をしてにらみつけられたし、本当に納得できないwww

スピードを緩めながら渡っていくならまだしも、車が先に渡るためにスピードを上げるとか論外だろwww

横断歩道は無条件に歩行者優先なんだけど、絶対にそんなことがないww

横断歩道があってもなくても、細い路地だったとしても、常に韓国では車が優先されるwww

隣国に日本という優れた運転文化を持った国があるのだから、良い部分は参考にして学んでほしい。

隣同士で文化が似ているのに、運転文化に関しては本当にレベルが違い過ぎる。

なんで歩行者優先という考えが無いんだろうな。

ドライバー本人だって、車から降りれば歩行者だし、歩行者の時は同じように怖い思いをしているはず。

本当になぜなんだ・・・?

罰金をもっと高く設定すれば絶大な効果が得られるし、お金だって物凄く回収できるだろうに、それをやらない理由がわからない。
こういうのを見ると本当に後進国に見える。

東南アジアの道路が全く同じような状況だ。

事故に遭った時に自分達が有利になるように、動画を撮影しながら横断歩道を渡るしかない。

今日も横断歩道を渡っていたら右折車がほとんど速度を緩めずに曲がってきて、凄い速度で目の前を通り過ぎて行った。

この国で横断歩道を渡るときは文字通り命がけだ。
この前車を運転していた時のことなんだけど、お年寄りが横断歩道を渡り切るのを待っていたんだけど、後ろの車がいきなり追い抜かしてきて、お婆さんが渡っているのにも関わらずそのまま通過してった。

あれは本当に危ないしイライラしたな。

海外に行った時だけど、まだ横断歩道を渡り始めてないのに、車が停まってくれて、先に渡っていいよと合図を出してくれた。
国内で運転文化が優れた地域って存在するのだろうか?

自分は釜山に住んでるけど、ソウルと比較しても釜山の運転文化は地獄のようなレベルTT

先進国への道のりはまだまだ遠い。



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村