韓国人「韓国と日本の街並みの最大の違いがこちら・・・」


韓国MLBPARKから「韓国と日本の街並みの最大の違い.jpg」という記事を翻訳しました。

話題の記事


韓国と日本の街並みの最大の違い.jpg

日本の道路は違法駐車された車両を探すのが難しい。

正直、韓国も日本も都心の街並み自体は似ていると思いますが、日本の道路が綺麗に見える理由の中で一番大きな理由が、違法駐車がないことだと思います。

私達も違法駐車だけでもなんとか解決すれば、遥かに綺麗に見えると思いました。


韓国の反応

違法駐車がないことに加えて、

アスファルトの舗装のクオリティ
道路標示線のクオリティ
壊れた道路縁石がない
道路にゴミが落ちてない
信号が無くても交差点で必ず一時停止する車
人が通る場所では絶対に一時停止して先に行こうとしない車

過去の日本だって韓国と同じように違法駐車が日常だったんですよ。

きちんと制度を整備して、時間をかけて変えてきたんです。

韓国はまさに違法駐車だらけ。

車庫がなければ車が買えないし、罰則金のレベルも違う。

韓国も数万ウォン程度ではなく、数十万ウォン単位の罰金を支払わせれば、違法駐車も消えていくと思う。

済州島でやってる車庫証明制度を全国的に拡大して、罰則金も上げてほしい。

だからといって、今さら市内の路上駐車を禁止にすれば大騒ぎになりますよ。
車庫証明の最大の妨害勢力は自動車メーカーだと言われている。

車庫証明が導入されれば、今までのようには車が売れなくなるから。

誰かが道路脇に車を一台停めてそのままにしていると、まるで駐車場のように他の車もその場所に駐車し始める。

そして、そこがどんどん酷くなってくると、その場所に有料駐車場が登場する。

日本は違法駐車する車が無いので、自転車になるとかなり快適ですよ。
日本のこういう部分を羨ましがる人間は、都心に住んでいて、自分が生活する家に駐車場が一切ない場合、毎月駐車場代を支払わなければならないとか、そういう考えは無いんだろうね。
韓国は国民性からしてダメだ。

取り締まられると、なぜそんなことで取り締まるのか?と尋ねてくるような国民性。

少なくとも、意識を変えるならあと1~2世代はかかるだろうな。

日本は60年代~70年代から車庫証明について考えてたんだよね?

凄いよな。

道路の舗装状態を見ても本当にレベルが違う。

道路がボロボロになっているだけで、街並みが荒廃してて汚く見える。

違法駐車のこともあるけど、日本の街並みが綺麗に見えるのは、道路が綺麗に舗装されていることが大きい。

韓国も100年後には日本の水準に追いついているだろうか?
自転車でさえ道端に放置していると、切符が貼られたり、警察に持っていかれるのが日本。
日本からは学ぶべき部分がたくさんありますね。



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村