韓国人「私が考える日本アニメの最高傑作がこの作品です・・・」


韓国MLBPARKから「私が考える日本アニメの最高の名作」という記事を翻訳しました。

話題の記事


私が考える日本アニメの最高の名作

もののけ姫です。

もののけ姫は他のジブリアニメと比較しても、完成度が高いように思います。


韓国の反応

ジブリの中でももののけ姫と風の谷のナウシカは完成度が1ランク上にある。

この二つの作品は間違いなく全てのアニメの中でトップティアに属してる。

アニメだけじゃなくて、全ての映画を含めても5つ星を与えられる映画です。
自分もジブリ映画の中ではもののけ姫がお気に入りです。

私はトトロだと思います。

去年Netflixで見られるようになったので見ましたが、完成度の高さに驚きました。

もののけ姫はOSTも素晴らしい。

今でもたまに聞いてるw

もののけ姫は神秘的な感じが芸術的で素晴らしかった。

千と千尋の神隠しも凄かったけど、正直言ってもののけ姫の方が好き。

もののけ姫は不思議な雰囲気と世界観がめちゃくちゃ素晴らしかった。

ファンタジーなのにどこか現実的で、あの独特な世界観にのめり込んでしまった。

アシタカがかっこよくて大好きだった。
日本在住ですが、日本でももののけ姫の評価が高いですね。

いまだにテレビで再放送してるぐらいです。

もののけ姫が25年前の作品というのが信じられないよな。

作画とかアニメーションのレベルも高いし、今でも充分に通用するクオリティ。

>>作画とかアニメーションのレベルも高いし、今でも充分に通用するクオリティ。

逆にアニメは昔の方がレベルが高かったと思う。

今は異世界アニメとか、コストを抑えるための量産型アニメが増えて、昔よりもアニメの本数は増えたけど、確実に作品ごとのクオリティが下がった。

もののけ姫>ナウシカ>トトロ>ラピュタ>ハウル>>>>>>ゲド戦記
本当の名作はどの時代に見ても面白い。
雰囲気が少し暗いのもあって、小さい頃はホラー映画のように怖がって見ていた記憶があるww
千と千尋、トトロ、もののけ姫。

この三作品は今後もアニメ史で語り継がれる名作なのは間違いない。



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村