韓国人「海外では日本旅行が大人気なのに、韓国旅行は本当に不人気なんですよね・・・」


韓国MLBPARKから「海外では日本が旅行先として人気ですが、韓国は本当に人気がないですよね」という記事を翻訳しました。

話題の記事


海外では日本が旅行先として人気ですが、韓国は本当に人気がないですよね

まぁ自分で原因を考えてもある程度は納得します。

韓国を代表するものはBTSなどが挙げられますが、アメリカやヨーロッパでもBTSのコンサートが開かれているのに、なぜ敢えて韓国を訪れる必要があるのか?ということです。

明らかに日本はこれまで上手くやってきました。

経済的に優れていた時期にジャパンマネーを海外でたくさんばら撒いて、文化的にも、日本という国を世界中にアピールしてきました。

それも能力なんだと思います。


韓国の反応

事実として、日本の認知度の方がまだまだ高いからじゃないでしょうか。

最近は韓国も多くの分野で追いついてはいますが・・・。

問題は無いと思います。

これから観光客は増えると思いますし、その分野に更なる発展の余地が残されているということです。

現時点で人気が無いことはそれほど重要ではありません。

アメリカにもNetflixで韓国ドラマに触れた影響から、韓国に遊びに行きたいという人々が少しずつ出てきました。

しかし、日本と同じレベルで文化的な特色などの部分で知られていることはまだないと思います。

まぁ・・・日本は100年以上前から西側の国々にそれなりに有名で、文化も広めた国ですからね。

当時の有名文学家や哲学者たちが日本に言及したり、実際に訪れたりもしていました。

私達が観光や文化部門で追いつくのに、長くかかるのは当然だと思います。

特にアメリカ人の日本愛は本当に凄い・・・。
韓国の各地域の固有のものを発掘し、育てるべきだと思います。

建築様式、街並み、お祭りなど・・・外国人の立場から見れば、独特な面もあると思いますよ。

これは観光インフラの違いにも、ある程度起因していると考えられます。

日本という国自体が観光事業が占める割合が大きいです。

人口が減っている田舎の方では、観光事業に死活がかかっている場合も多いですね。

西洋人が日本を選ぶ理由は何なのだろう?

オタク文化?

様々な観光商品を開発して、自分達自身を積極的に知らせなければならないです。

一人でじっと座りながら誰かに知ってもらいたいと思ってても、誰にも知ってもらえないんですよ。

韓国がどこにあるのかわからないという人が大半です。

逆に日本のことを知らない人間はいないぐらいですよ。

それでも、何十年前から考えれば、韓国の認知度レベルはかなり上がってきてはいると思いますが。

日本は元から観光大国ですし、物価が安いのもあって、韓国よりも遊ぶのに優れた国なんです。
日本も韓国とは雰囲気が似ているんですが、更に多様性があると感じます。

日本ならでは独特な雰囲気を口で説明するのは難しいですが。

日本はコンビニや薬局で買い物するだけでも楽しかったですw

見る場所もないし、物価も高いし、空気もPM2.5のせいで汚い。

なぜ我が国を訪れると思うのか。

韓国は625で文化資源が破壊されつくしてしまったから、観光的魅力がないのも仕方が無い。
不人気なのは特別見るものがなく、体験できることもそれほどないからでしょう。



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村