韓国人「実は日本製の核心部品の中で、最高品質を誇るものがこちら・・・」


韓国MLBPARKから「日本製が最高のもの」という記事を翻訳しました。

話題の記事


日本製が最高のもの

LGで製造されるモーターはおもちゃのようなレベルで、日本のモーターは実際に数百万分の一単位まで制御が可能で、モーターでは日本に追随する国がありません。

ロシアが先端兵器を作る時も、日本から工作機械などを密輸していて、その中にも使われている核心部品です。


韓国の反応

根拠はあるのでしょうか?

興味がありますね。

>>根拠はあるのでしょうか?

(スレ主)産業界に従事する人間にとってはそれが常識だからです。

電気自動車に組み込まれているモーターも該当しますか?

電気自動車市場では、日本車は2~3年遅れていると言われていますが。

>>電気自動車に組み込まれているモーターも該当しますか?

(スレ主)電気自動車モーターはわかりません。

私が話しているのは産業用モーターの話です。

モーターがよく出来ているというのも、モーターを正確に制御する技術では日本に追いつくことができません。

ベトナムにあるサムスン製携帯電話向上でも、数千台の日本産ロボットが、携帯電話フレームを削らなければ、今のギャラクシーはないんですよ。

産業用モーターはABBとSiemensの2択です。

日本製はNiedecとTMEICくらいで、マーケットシェアもそこまでじゃないですよ。

>>マーケットシェアもそこまでじゃないですよ。

(スレ主)韓国のオートメーション工場の90%以上が三菱のものを使ってますよ。

上手くいってるものと上手くいかないものがあります。

それでは、日本はなぜ韓国のように家電や半導体を作ったり、造船が出来ないのでしょう?

>>それでは、日本はなぜ韓国のように家電や半導体を作ったり、造船が出来ないのでしょう?

(スレ主)電化製品はお金をかけるほどの価値がないからですよ。

それは付加価値産業であって、やろうと思えばすぐに追いつかれますよ。

>>やろうと思えばすぐに追いつかれますよ。

そんなに技術が優れている日本が、なぜ家電や半導体を作ることが出来ないのですか?

>>なぜ家電や半導体を作ることが出来ないのですか?

(スレ主)家電はお金にならないから作らないのです。

先端技術が必要な部分でもありません。

そして、半導体を製造する機会の全てが日本製だというのに、何を言ってるのでしょうか・・・。

我が国も品質の良いモーターを作る企業がたくさんありますよ。

主にロボットに組み込まれる精密制御用モーターです。

日本にしか作れないというよりは、韓国企業からすれば、事業性が安定しないから作らないのではないでしょうか?
産業装備は何でもドイツ、日本、アメリカの三か国の戦いです。
モーターはやはり日本産ですよ。
かつては世界のモーターの90%は日本製だった。

最近はどうかわからないけど。



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村