韓国人「日本人女性に意外と多い職業がこちら・・・」


韓国MLBPARKから「日本人女性に意外と多い職業」という記事を翻訳しました。

話題の記事


日本人女性に意外と多い職業

重機運転手、トラック運転手、宅配輸送


韓国の反応

韓国では本当に全く見かけないですよね。

日本でも珍しい方ではありますが、少なくとも韓国よりもかなり頻繁に見かけます。

日本に行った時、成田から東京へ行くバスに乗ろうとした時に、大きな旅行用バッグを次々にバスへ積んでいたスタッフが女性でした。

たくましい姿で次々にバッグを収納していたので、かなり衝撃を受けたことを覚えてます。

これが先進国の女性の姿だろう。

男女平等という名の女性優遇が横行している韓国とはレベルが違う。

そういえば、普通に考えてショベルカーの運転については男女関係ないよな?

なんで重機の運転=男の仕事、みたいになってるのだろう?

少なくとも、車の運転だって俺より上手い女性がたくさんいそうだけどw

トラックを運転するぐらいまでならまだしも、整備士までやってるのが普通に凄い。
日本は30年間給与水準が変わっていない。

夫の稼ぎが低いから、妻もこうやって重労働をしなければならないのだろう。

おおー、不思議だと感じながらも、これは素晴らしいとも感じる。

男性しか出来ないような職業だと思ってたのに、意外と女性の方々もたくさんいるんだな。

韓国も近いうちにこうなるだろうか?

一生懸命生きる女性の方は素敵だ。
素敵な社会と素敵な人材。

選択的平等を要求する韓国女とはレベルが違うようだ。

本来の意味での男女平等ですね。

男女平等を求めるのであれば、積極的にこういう仕事にも参加していかないと。

何もする気が無いのに権利ばかりを主張するのは、ただの女性優遇。

自分はイギリスに住んでるけど、工場現場で若い女性が労働者として働いている場合をかなり見かけて、不思議に感じる。
日本だけじゃなくて他国へ行けばそういう女性がいることは特に珍しいことではない。

ただ、ひたすらに韓国では見かけない光景というだけだ。

韓国では見かけないけど、日本では女性のタクシードライバーも多い。
しかし、日本の女の子ってなんで笑ってるだけでこんなに礼儀正しく見えるのだろうか?

それでいて働き者なんて、魅力を感じざるを得ない。

やはり結婚するのであれば日本の女の子一択!!!!



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村