韓国人「韓国の田舎に監視カメラが設置された家がたくさんある理由がこちら・・・」


韓国MLBPARKから「田舎に監視カメラを設置した家がたくさんある理由」という記事を翻訳しました。

話題の記事


田舎に監視カメラを設置した家がたくさんある理由

Aさん宅に見知らぬ中年女性たちが現れて、勝手にAさん宅の農作物を収穫していく様子。

収穫用の道具も揃えてあったことから計画的犯行であり、1時間半の作業の後、車に盗んだ農作物を乗せて、ゆっくりと消えていった。


韓国の反応

突然、祖父の家にも知らない人達がやってきて、庭の木から勝手に果物を摘み始めたことがあるww

その時は父親がいたから追い返していたけど、そういう人間ってあの人たちだけじゃんかったんだww

うちの親の庭園からも盗んでいく人が多かったから、偽物の監視カメラを設置しました。

その後、盗難被害は減りましたね。

田舎は都会に比べて常識のレベルが少し違うようですね・・・。

家から車で30分のところにある菜園に、父親と一緒に苦労して22本の柿の木を植えて、二日後にまた行ったところ、一本盗まれていた。

地元の人が畑をやっているような場所で、部外者は近付かないような辺鄙な場所だから、絶対に地元の人間の仕業に違いないし、めちゃくちゃ幻滅した。

この国の人間は盗みをしないことで有名だけど、それはおそらく監視カメラのおかげだと思った。

自分もやられたことがあるから笑えない。
あまりにも手馴れているし計画的だから、日常的にやってるんだろうな。

未開の国の蛮族と何が違うんだ?

私の祖母は中小都市に住んでいるんだけど、家の横にある個人ガレージに小さな菜園を作っていた。

そして、その菜園に植えられている唐辛子、レタス、キュウリ、全部盗まれてた・・・。

田舎だけじゃなくて、都市でも同じですよ。
家の前に花壇があって、植木鉢に花を植えて綺麗に飾っておいたのに、育てた花だけじゃなくて、植木鉢ごと持っていく人間がいるというwww
常識が通用しない人間は一定数いる。

残念ながら、そこに植えられているものを収穫して食べることの何が悪いんだ?としか思ってないだろうね。

この世界には想像を絶するほどの不思議な考え方を持った人間がいる。

田舎だったら農作物で生計を立ててるんじゃないの?

それを平気で盗んでいくとかマジであり得ないだろ。

街中で花を植えて育ててたものも根こそぎ持っていかれてたよwww

本当に不思議な世界だwwww

こんなことをするなんて信じられない。

違法に滞在している外国人の仕業じゃないの?

掃除までしているところを見ると、他人の家のものだと知らずに、ただ道のど真ん中にあって特に持ち主がいないと思っていたとか?
盗むにしてもここまで堂々とやるんだな。

未開そのものだ。



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村