韓国人「韓国テーマパーク最悪の黒歴史がこちら・・・」


韓国MLBPARKから「ロッテワールド最悪の黒歴史.jpg」という記事を翻訳しました。

話題の記事


ロッテワールド最悪の黒歴史.jpg

2006年3月6日、ロッテワールドアトランティスで従業員が登場中に落下死するという事故が発生。

ロッテワールドはアトランティスでの死亡事故について公に謝罪し、2006年3月26日~31日まで入場無料を宣言。

その結果・・・。

入場無料初日の26日(日曜日)、オープン2時間前の午前7時から、入場待ちがなんと約6万人・・・。

オープン時間の9時が近付くとますます混雑してくると、行列がロッテワールドからの接続通路、駅の方までおかしなレベルの行列に。

オープン直前、ロッテワールド近辺に集まった人数は10万人以上。

最も衝撃的な事実として、ロッテワールドは警察に事前に支援要請をしていなかった。

ようやく要請を受けて出動した警察の数はたったの400人。

ロッテワールドは入場待ちの人数も全く把握できていなかった。

この数字がどれほど深刻なのか、ロッテワールドの設計では、同時収容人数の限界が3万8000人。

まさに人波でいっぱいになり全く動けない状態。

運良く入場できた客も4時間でアトラクションに1つでも乗れれば幸いで、人気アトラクションの場合、待ち時間が9時間以上。

園内では安全のために押さないでくださいという案内放送、迷子を探す案内放送、入場者の悲鳴などでまさに阿鼻叫喚。

結局、ロッテワールドはオープンしてから、従来の閉園時間よりも5時間早い午後6時に閉園。

入場無料イベントは一日も経たずに全面撤回された。

この騒動で怪我人が35人、負傷者のほとんどはまだ幼い学生だった。


韓国の反応

死亡事故を起こしたお詫びのイベントで負傷者35人ってwww

何がしたいんだwwwwww

従業員の転落事故と入場無料イベントがどうやったら繋がるのかわからない。

これを企画した企業も不思議だけど、釣られて行く人もどこかおかしい。

狂気を感じる。

テーマパークに遊びに来た人というよりも、暴動を起こしている民衆にしか見えない。

本物の未開の国に見える。

現在の韓国では絶対にあり得ないことが起きている。

短期間でよくここまで成長したと思う。

ロッテワールドもこの日に行った人もみんな病気だ。
私はこの時に行ってきましたよ。

それ以来、人が多いところでPTSDを発症するようになりました。

休みの日に仕事をして、平日に休むようになって、職業もフリーランサーですww

マジでゾンビ映画にしか見えないwww

フェンスを無理やり突破しようとしてるけど、突破したところでどうするんだよw

オープン時間を迎えて、従業員がアトラクションを動かしてくれなきゃ、入園してもまるで意味がないwww

これが中国の写真だと言われて見せられても納得する。
当時も心配して見てたな。

今見ても本当に情けない。

たとえ無料だったとしても、このような状況で入園したいか?w

まともな感覚だったら、この行列を見た瞬間に引き返すと思うんだけどwww

当時はどれだけ娯楽が無かったんだwww

逆にお金を貰っても行きたくないwwww
死亡事故を起こしたばかりのテーマパークなんて普通は絶対に遊びに行きたくないと思うんだけど。

それでも無料と言えばこんなにたくさんの人間が群がってくるのか。

死者が出なかっただけでもマジで幸運だよ。

事故死の謝罪で入園料をタダにしておいて、そのイベントで死者を出すとか本当に笑えないからな。

無料という言葉に群がる人間なんて所詮この程度。
圧死が無かったという時点で中国よりも優れている!



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村