韓国人「外国人が選ぶアジアで行きたい旅行先1位は圧倒的に日本のようです・・・」


韓国MLBPARKから「アジアで行きたい旅行先1位は圧倒的に日本です」という記事を翻訳しました。

話題の記事


アジアで行きたい旅行先1位は圧倒的に日本です

韓国でさえ日本がパンデミック収束後に行きたい国1位です。

最初の海外旅行でどこの国を望むのかでも、アジアのほとんどの国が日本を選んでいます。

台湾は圧倒的に日本で、タイや香港は過半数近くが日本を選び、香港、マレーシア、インドは韓国をTOP3にすら入れてません。

韓国を1位に選んだ唯一の国はベトナムだけです。

ベトナムも純粋な観光目的というよりは、他の目的の方が大きいでしょう。

日本に3人くらいの人が行きたいと言えば、韓国は1人ぐらいが行きたいというレベル。

観光では韓国には魅力があまりありません。

K-POPを聞いて、韓国ドラマに熱中しながらも、韓国に行きたいという考えにはほとんどならないということです。

つまり、敢えて韓国に行くまでもなく、韓国には行きたいと思える観光地が少ないことを意味してます。


韓国の反応

我が国の場合は日本と距離が近いからです。
>>我が国の場合は日本と距離が近いからです。

(スレ主)距離が近いのは韓国も日本も同じです。

韓国の大衆文化を好みながら、観光目的としてはあまり来たくない国だというのが残念です。

距離が近くて食べ物も慣れ親しんでいるので・・・。

リゾートじゃないのであれば、日本、中国、台湾ぐらいしかないですよ。

相対的に飛行機の価格も安く、飛行時間も短いのに、異国の雰囲気を味わうことが出来る。

そしてインフラも良くて、女性一人でも動きやすく、観光もそれなりに良くて、いつも順位が高いですよね・・・。

円の価値が落ちて安いから好まれているのではないでしょうか?
>>円の価値が落ちて安いから好まれているのではないでしょうか?

(スレ主)必ずしもそうだとは思いませんが、そういう理由であれば幸いですね。

日本がそれだけ安全で清潔なんですよ。

インフラも韓国と大差がなくて、観光名所もきちんと飾られてます。

しかし、我が国に対する憎しみがコロナ以前よりも悪化したことは間違いないので、日本旅行に行くことがいいことなのかはわかりません。

>>日本旅行に行くことがいいことなのかはわかりません。

(スレ主)他の国ならまだわからないけど、我々のことをあからさまに憎んでいる右翼たちが活動しているのに、なぜ行くのかわからないですよね。

とりあえず安くて近いので、安倍が就任する前はよく行ってたんだけど・・・。

既に行く理由も無くなってしまった。

観光地がよく整備されていて、伝統もきちんと維持されていて、道路も綺麗で、サービススタッフも過剰なぐらい親切です。

観光競争力という点では、韓国には競争力を持つ場所がありません。

物価が安いからww
日本が安いからかもしれません。

しかし、なぜ韓国にも観光客が切実に必要だと訴えているのか分からないですね。

東南アジアや日本を見ていても、韓国が今後生活していくのに、観光は大きな助けにならないと思いますが。

圧倒的にコスパが良くて、飛行機も欧米へ行くよりも近く、サブカルチャーも豊富だからです。

普通に考えて、不人気なんてことはあり得ないんですよ。

他国の人々は放射能についてあまり気にしていないようですし。

仕事目的の人も多いんじゃないですか?
今は円の価値が落ちているので、非常に魅力的な状態なんですよ。



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村