韓国人「日本メディアが紹介した韓国のコンビニトイレを開放できない理由がこちら・・・」


韓国MLBPARKから「日本メディア『韓国がコンビニトイレを開放できない理由』」という記事を翻訳しました。

話題の記事


日本メディア「韓国がコンビニトイレを開放できない理由」

896

日本メディアが「韓国でコンビニのトイレを開放するのが無理だと思う理由」というタイトルの記事を掲載した。

韓国で働いた経験がある日本人筆者が言う理由は次の通りです。

1.清潔感のあるトイレに出会える確率は極めて低く、老朽化して汚い韓国の公衆トイレ

2.清算前のコンビニ商品をトイレに持ち込み、トイレ内で飲食したり、鞄や洋服にしまって万引きしたりする人が増える恐れ

3.コンビニトイレを開放すると性犯罪が増える

記事では「韓国は国民全体の道徳性が低く、コンビニのトイレ開放は不可能だろう」と結論付けている。


韓国の反応

昔はイライラすることもあったけど、今はどんなことを言われても何も感じなくなった。

既に国格で日本を上回っているから、今は何も感じずに聞き流すことが出来る。

本当にダメージが全くない。

数十年間停滞し続けて、見下していた国に追い抜かれるようになると、このような劣等感の怪物になってしまうんだな。

いくらこんな記事を書いたとしても、日本が下だという現実は変わらないのに。

そのまま現実逃避して停滞してくれてた方が、我が国にとって有難いことは確かだけど。

恥ずかしいことだけど、国民が公衆トイレを汚く使っているというのは事実だ。

自分達が先進国だと思いたくて、自尊心を保つためには韓国を何とか見下すしかない。

哀れな国だと思う。

国がますます衰退して、既に観光でしか稼げない東南アジアクラスの国だというのに。

トイレを使うどころか、今も街中で堂々と立ちションをしているような国が何を言ってるんだwwww
まぁ正しい言葉もありますよ。

確かに公衆トイレに対する意識はかなり低いです。

トイレの清潔度で日本を追い抜くようになって久しい。

日本の街が綺麗だと感じたのは昔の話で、東京の路地裏なんかを見れば、ゴミで溢れかえっている。

第三者である外国人たちがやっているYouTUbeを見ても、韓日のトイレ文化の優劣がはっきりとついている。

日本の我々に対する劣等感が凄い。

ここまで来ると笑いしか出てこないw

いまだに飲食店での喫煙を許可する未開の国が何か言ってる。
面白いですね。

トイレでの性犯罪の起源は彼らだというのに。

相変わらず隣国を見下すことに余念がない。

日本ではどこの本屋へ行っても、簡単に嫌韓本を見つけることが出来る。

ここまで隣国を見下している国は、世界中探しても日本ぐらいしかない。

こんなふざけたことを言っている国と、どうやって国交正常化しろというのか?

日本が態度を改めるまでずっと無視で充分だろう。

トイレで性犯罪という発想自体、今まで一度も考えたこともなかった。

いかにも日本らしい発想ですよね。

日本で起きていることなのに、全て韓国のせいにしようとする。

いつもの日本だな。

果たして、こんな言葉を鵜呑みにするような人間が、どれぐらいいるのだろうか?

日本にもインターネットぐらいあるのでしょう?

経済力でも軍事力でも文化力でも韓国に負けているから、その不安感を拭うためにこんなことをしてるんだよ。



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村